プープーノアとこまめと一緒に

甲状腺術後3年経ちました

今日で甲状腺の手術をして3年が経ちました

 

あまりキレーな首ではないんですが…

 

 

3年後手術後の傷跡です

特に問題はないのかなぁ~とは思っているのですが…
今年も夏に検診する予定です 

 

先日新聞に載っていました

ガンの部位ごとの生存率

甲状腺も4つのタイプの癌があるのですが、私はいちばん多いタイプの癌で
おとなしいタイプ
10年後でもほとんど生存率は下がらないみたい

びっくりしたので腎臓などと書かれていますが生存率が 10年後が66%
先月で11年・・・今のところ問題はないのですが・・・
こんなに生存率が下がるのかとちょっとびっくりしました
私が聞いたとき80%って聞いた気がするのに・・・・・

これからもしっかり検診は続け
もしほかに転移しても、早期に治療が出来ればなんとかなるかもしれない
そう思って検診は続けようと思います


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「甲状腺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事