プープーノアとこまめと一緒に

4年半後の検診

本日年に一度の甲状腺の検診に行ってきました

年に一度しか行かないので、いつも乗り換えの時どっちの改札だっけ???って迷います

病院の最寄り駅が古くって・・・
なんか工事していたみたいだけど・・とにかくエスカレーター、エレベーターというものがなく
階段がきつい

病院に着き、ほとんどが女性の患者さん

受付はまぁまぁ想定内の混み具合でしたが、採血が今までで一番の混雑
診察時間の予定より1時間前には終わっていたいのに・・いつ呼んでくれるのか‥…

診察時間の予定のギリギリセーフの時間に採血が終わり
次はエコー検査

これがいつものメニューとなっています

こちらも結構待ったので、診察時間までの時間が少なくなってしまい
採血は食事していても大丈夫なんですが、この結果をかかりつけのないかに持って行くので食事は抜いてます

やっと、やっとご飯が食べれる・・・・ここで11時ちょっと前
私の診察予定が11時から💦

なんとか早く食べたら間に合うかーーーーってカフェに行き、並んでいる人を見て諦めました

とても、とても待って食べれねような列ではなかったんですよね

ところがですよぉーー

診察も遅れてて・・・・食べれたかもしれない

これだけ待っても診察はあっという間に終わるんですよねー

私てっきり5年は経っているものと思っていたら・・・2014年に手術してもらったみたい
つまり4年半後の検査ということです

血液検査の結果は正常値
半分の甲状腺でも頑張っているようで薬の必要なし

ちょっと肝臓の数値が高かった‥‥これは内科の方で言われるだろうなぁ~~

エコーの結果は、左の切除した方は問題なし

右には良性の腫瘍あり ほぼ水であろうってことと
まだ1cmにもなっていないので細胞診をする必要もなしということでした

これで終了

 

私の手術をしてくださった医師が退職され、去年は違う先生の診察をしていただいたんですが
どーーーも相性がよくないなぁーーってことで
今年の予約の時に誰でもいいと言ってあえて違う先生の診察にしてもらった

実は去年の医師はベテランで上の先生
今回はまだ若い医師でした

まだ今日の先生の方が接しやすいかなぁ~~って感じ

 

次はまた1年後の診察


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「甲状腺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事