プープーノアとこまめと一緒に

日中の河川敷での訓練

まだ残暑厳しい今日この頃
9月に入り、そろそろ次の競技会の事を考え、できるだけ訓練には行かなきゃって思っています
が、先生のスケジュールがお忙しいみたいで、毎土曜日が訓練っていうのが難しくなってしまいました
土曜日だと、実家からのお迎えで、訓練場所の公園で降ろしてもらえる
早朝の訓練なんで、日中の暑さよりはマシ・・・・だったのですが、今日は日中の河川敷での訓練です

今は自力で河川敷まで行かなきゃいけないので、移動の暑さがちょっと可哀想な気がします
リュック移動ですから・・ね

 


朝ご飯、豚肉・かぼちゃ・ゴーや・アジ


ちっこ検査はすべて正常


pHは6.5でした

一番暑い時間に家を出ます

ノアには暑さ対策の服も用意して、ひんやりする敷物もリュックに入れてあげ
水分も少しだけ、冷たくしてあげました

河川敷の訓練するところは日陰なし
母ちゃんも汗だくでございます

河川敷は、他のわんこもいますし、テンションは上がらない場所です
でも、テンションではなく、いかなるところでもキチンとするっていうのが課題です
訓練歴の長いノアですが、暑いから動きがたらたらっていうのが、少しなくなってきた感じがします

そりゃー涼しくなる方が動きがいいのはありますが・・・
以前のようにのったら・くったらという動きはしなくなりました
私も暑い時はそうになんだ言い訳にしていました

脚側は常歩は、まだいいのですが・・・・速歩がまだまだ
遅れても、それだから早く追いつかなきゃって意識もない
ありゃ・・・・・・ノアには正しく理解されていない
なんとかなるのかいなってめちゃくちゃ不安材料です

脚側がなんとかならなきゃ、ポイントは難しいと考えている
やっぱ先生に泣きつくか・・・・自分でやり遂げるか
泣きつくほうが楽には、楽なんですが・・・・・・ね
複雑です

ダンベルも、まだまだ明るい兆しさえ見つからないの
どうしてこんなに一気にダメになるのか、私が思っているのと違う理由があるんだろうか???

水分補給もまめにして
日陰にも避難
さぁ~先生との訓練です


脚側


吠える声もしっかり出てるし


その場での伏せも早かった


座れ・・・・もね


カメラ目線はいりませんから


停座の位置が私とでは、ちょっと崩れちゃっているので修正してもらい


出だしも・・・・
私とではフライングもまだあるのですが・・・・なんたって母ちゃん自身が出だしを迷うことがあって
いつもバラバラなんですから・・・


何でも出すぎを注意されてました


暑いけれど頑張ってます
母ちゃんは日陰にて写真撮ってるのに・・・ね


おやつもうまい


って


口が開いたままですが・・・・


少々焦っているって動きもあるのですが・・


ついて行ってます


でも・・・・・ここは離れたいってなってしまって


速歩


コーナー、もう少し近寄ってもらいたいわ


ダンベル・・・・・・全然見てないし

 


でも、とりあえず前には行くって感じ


そして、持って


帰ってくる


前停座


前は向いているけれど・・・ダンベルのほうではなかった


草がないので、ダンベルは見つけられるのですが・・・・


もう一度、今度はダンベルをちゃんと見てました


腕輪跳び


お回り


指示なしでもなんとか立つようになりました
ってどんだけかかってるか


お手


おかわり・・・・にぎにぎ

このにぎにぎがだいぶ頑張れるようになってきました


晩ご飯、馬肉・人参・ズッキーニ・ジャガイモ


ノアの姿が消えた


なぜか玄関の暗がりで立っていた
暑くって涼むのなら、ここが一番いい
すべーーーーーーって寝そべるのが・・・・ね

でも、どうもそうじゃないみたい
「えっ、怒ってないよ」って言ったらついて来た
本当に怒っているって思っていたのかは定かじゃないんだけど・・・・・なんだったんだろう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事