ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

やっと決まった・・・

2008年01月28日 19時51分56秒 | Weblog
長女の振袖探し、3日目にしてやっと決まりました

この日はヘアメイクさんも来ていて、髪の毛もアップにしてくれたんです

10数着の中から2つまで絞って、それぞれもう1度試着させてもらいました

1軒目で「もう1軒のお店で見た物と迷ってる」と正直に話しました

すると担当の店員さん「そっかぁ、そっちに負けないように頑張って可愛く着せなきゃ!!」と嫌な顔もせず、前回と小物を変えたりして着せてくれました

2軒目でも同じように正直に事情を伝えました

すると「この間からお取り置きされてますよねぇ、今試着に来る人凄く多いですからねぇ・・・」とちょっと嫌な顔されました

両方には今日中にお返事しますから・・・と話し、閉店時間までキープしてもらう事に


長女ミニーは悩みました

まぁ、冷たいものでも食べて頭冷やしながら考えよう!・・・と喫茶店へ入りました

どっちも気に入ってしまって決められないよぉ~・・・と

ミニーは手帳を出し、それぞれの気に入った点を書き出して比べてました

そしてあ~だのこ~だの言ってました

その独り言を聞く限りでなんとなく1軒目に傾いてるのを感じたんです

「じゃあ1軒目にする?」と聞くとその言葉を待っていたかのように「そうだよね」と

決めたのは結局これです!!

アップするのは成人式まで待とうとも思ったけどアップしちゃいました



最後まで悩んだのは2日前の記事の上から2番目の青っぽい着物です


そちらも綺麗だったんだけど、娘の身長に対して前面の柄が多すぎるかな・・・と思った事
多分もう少し背の高い子だったら違う感じだったんだろうな・・・


その日試着会に来てた人達を見ても選んだ着物と同じ色を着てる人がいなかった事


それから店員さんの誠意・・・かな


無事に契約も済んで、ミニーは「あ~~っ、スッキリした!」と言い

携帯の画像フォルダからやめた着物の写真全部削除してました



今回の試着会にはたくさんの子が来てました

ミニーは「この子達みんなタメなんだよね?」と凹んでました


確かに皆19歳のはず・・・しかしミニーより大人っぽい

なんと幼いのでしょうか、我が娘




先週3日間に渡りあちこちまわり、今日になって疲れがでてしまったようで・・・

はぁ、情け無い(泣)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (あじさい)
2008-01-28 22:53:04
無事、着物が決まってヤレヤレですね
でも、私も娘の時に経験しましたからわかりますが、大変だけど 楽しかったでしょ

やっぱり、女ですから着物とか服とか宝石とか見ると嬉しいですもんね。
お正月がもう一度きたような・・・・

私は一人っきりですが、ピグママさんはもう一度経験できますね。
うらやましい

返信する
あじさいさんへ (ピグママ)
2008-01-29 14:01:48
はい、楽しかったけど大変でした・・・
そうかぁ、3年後もう一度でしたね、私。。。
あ~お金がぁ~~(泣)
返信する
Unknown (Layla)
2008-01-30 00:03:44
ほぉぉ。
試着会ってこんな風にするんですかー。
着ている洋服の上からサッとかぶせて、合わせるだけ
というのではないんですねー。
すごいですねー。 髪までやってくれるなんて。
で、来年一月の成人式用なんですよね?
こんなに早くやるものなんですか。
びっくりしました。
でも、さすがに良いものが見つかって、苦労の甲斐が
ありましたね。

うちは小物を買っただけですが、やっぱりいろいろ
出して、心よく相談に乗ってくれた店員さんの方の
お店で買ってしまいました。
返信する
laylaさんへ (ピグママ)
2008-01-31 01:26:38
ねっ・・・私も秋頃なのかと思ってたんですよ
なんだか年々早くなってるらしいですよ
気に入ったものが見付かって良かったです

Layraさんの娘さんの着物もとっても綺麗でしたよ♪
返信する