ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

大学説明会

2006年06月25日 08時52分56秒 | 受験生の母
長女ミニーと大学のAO入試説明会に行って来たよ


早めに行ってキャンパス内を散策…そして学食でランチ


ミニーに印象を聞いてみた


通学は、まぁまぁしやすい


キャンパスは特別綺麗では無い


学生は思った程派手&ブランド志向って感じではない


食堂は普通


建物一つ一つに漢字の名前がついていたけど…中国系?


学科の事や授業の話しは来週のミニオープンキャンパスに参加しないとよくわからないけど…


いまひとつピンと来る物は無かったみたい


長い長い道のりになりそうな予感がしたピグママでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (藤子)
2006-06-27 21:45:15
こんにちは~

あじさいさの所から伺いました~



私には高2と中1の娘がいるのですが、

来年の大学受験の事がだんだん気になって

いるので、受験生ママの先輩ピグママさんの

お話っていろいろ参考になります。



受験って本人も大変だけど親も本当に

大変ですよね・・・

又いろいろ教えてください
藤子さんへ・・・ (ピグママ)
2006-06-27 23:20:39
はじめまして

ピグママの話で良かったらぜひ参考にして下さい!

私も娘も全く無知で・・・

推薦入試に必要な評定平均値って1年の時から全部の成績の平均値だって知らなかったの

高校入試の感覚でいたもんだから・・・

最近凄く思うんだ・・・大学受験ってたくさんの情報が必要なんだなぁ・・・って。



内容が毎日バラバラのブログですけど、また遊びに来てくださいね

ピグママもそちらにお邪魔しま~す