ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜の港散策

2007年07月02日 21時50分41秒 | ピグママのお楽しみ
土曜日の次女エルモのピアノ発表会会場は横浜山手の小さなホールでした

滅多にこの辺も来ることないから帰り道エルモと二人ちょっと歩いてみました

今、「横浜」と言うと「みなとみらい」を思い浮かべる人も多いと思いますが

ちょっと前(?)までは「横浜」と言えば山下公園だったんですよねぇ

ピグママ親子の散策コース

山手→港の見える丘公園→山下公園

今日はその時撮った写真をアップします

天気いまいちだし、携帯電話のカメラで撮ったのでこの程度ですが・・・


山手十番館↓

外人墓地↓・・・何か写っちゃったらどうしようと思いながらパシャ!

港の見える丘公園から見たベイブリッジ↓

山下公園↓

氷川丸↓・・・去年の末に営業終了してしまいました。寂しい・・・

メチャクチャ楽しい大道芸人↓

山下公園の鳩↓・・・墓地を撮るより実はこれ撮る方が怖かったピグママです

赤い靴の象↓・・・次女エルモは赤い靴の歌を知りませんでした。マジっ??
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ドキドキのピアノ発表会 | トップ | 次女エルモの夢 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港散策 (あじさい)
2007-07-02 23:29:02
母娘二人の散策、楽しかったでしょうね。
時々は娘と二人旅もいいものですよ。
ピグママさんは女の子が二人いらっしゃるから、それぞれと楽しめていいですね。

ところで、最後の写真「赤い靴をはいてた女の子」の写真ですが・・
実家の父が去年「赤い靴をはいてた女の子」の木彫りを作ったのですが、それが優秀賞をいただいたのです。

横浜は行った事がなくてこの像の事は知りませんでした。

厚かましいのですが、この写真頂けませんか?
父に本物を見せたいのです。
あじさいさんへ (ピグママ)
2007-07-03 15:38:24
次女も部活が忙しいもんでなかなか一緒に出掛けられません
なのでせっかくの機会だったので雨にも負けず、散策してきましたよ(笑)

メールした赤い靴の写真お父様に喜んでいただけるといいのだけど・・・
ありがとう!! (あじさい)
2007-07-04 00:26:28
ピグママさん、昨日はありがとうございました。
明日、父が来ますのでその時に見せるつもりです。
きっと、喜ぶと思います。
ホント、ありがとうございました。

あじさいさんへ (ピグママ)
2007-07-04 12:06:10
いえいえ、お安い御用で
すごい! (muffin)
2007-07-10 18:51:05
携帯のカメラとは思えませんね~~!
すごい きれいに撮れてるじゃないですか!
それに 載せる写真のセンスがいいです。
興味深い写真でした。
muffinさんへ (ピグママ)
2007-07-11 00:57:37
えへっ・・・
センスいいなんて言われると照れちゃいます(笑)
どうもブログを始めてから、気になるもの見つけるとすぐに携帯カメラで写真を撮るのが習慣になってます。

山下公園なんてホントに久しぶりでした
muffinさんは最近行きましたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピグママのお楽しみ」カテゴリの最新記事