ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

昨日はコメントいっぱいありがとう・・・

2007年07月12日 22時10分32秒 | ピグママの愚痴
昨日、一昨日の記事にたくさんコメントありがとうございました

やっぱり皆さんもおかしいと思いますよね

思い出のビデオや写真ってお金じゃ買うことのできない宝物なのにね・・・

そういうときにこそ校長先生が皆納得するような形で撮影ができるよう

働きかけてくれればいいのにさ

全てを取りやめにする事で解決させようとするなんて・・・

校長の手抜きのように思えてしまいます




中学の吹奏楽部が小学校の体育館でコンサートを開いた時もそうでした

吹奏楽部の保護者達がビデオを構えようとすると、すかさず校長がマイクを持ち

撮影はしないで下さいと・・・

吹奏楽部の顧問の先生もそれには首をかしげてました

保護者会の方からも部の活動記録・・・と交渉しましたが受け入れてはもらえませんでした
ホントに寂しい話しですよねぇ・・・





ロミさんからのご質問の2分の1成人式


10歳になる学年の子達が自分達の手で作り上げるセレモニーなんです

最近これをやる小学校増えてるみたいですよ

うちの娘の時は・・・

子供達が生まれてから10歳になるまでの様々な出来事や気持ちを劇にして

子供達が台本も作り演じてました

衣装や大道具なんかも全部手作り

あとは合唱やリコーダー演奏

そして最後に子供達から今まで育ててくれた両親等にお礼の言葉を書いたメッセージカードを渡してもらえるのです

けっこう涙もんの行事なんです






すみません・・・コメント返しをまとめて記事にさせてもらっちゃいました

最新の画像もっと見る