ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

新入生説明会

2007年03月11日 20時59分33秒 | 受験生の母
朝から降ってましたねぇ・・・雨

そんな日に高校の新入生説明会だったんですよ

しかも帰りには教科書40冊と体育館履きと通学バッグを持ち帰らなきゃいけないんです

40冊って???どの位の重さなんだろう

でもかなり重いぞ

この雨の中電車3本乗り継いでそれ持って帰ってくるのは大変

・・・で、キャリーバッグをゴロゴロ引っ張って行きました



駅降りて学校に向かう道でゴロゴロゴロゴロ・・・

二女エルモは「音がうるさい」・・・と冷ややかな目で

だってぇ・・・帰り大変だもん

「誰もこんなの持って来てる人いないもん、恥ずかしいよ」とエルモは散々文句を言ってました






今年の入学予定生徒数491人だって

そのうち吹奏楽部入部希望者99人

凄~~~い

5人に1人は吹奏楽部って事になるよね

こりゃまた大変そうだわ



さすが私立、校則は厳しいなぁ・・・

えっ、修学旅行はオーストラリア??いいなぁ・・・





説明会終了後教科書等受け取り

す、す、凄い重い~~~

キャリーバッグ大正解だよ



みんなどうやって持ち帰ろうか苦労してたよ

そこをゴロゴロゴロゴロとキャリーバッグ引っ張って通ると

「ああいうの持ってくれば良かったね」と話してる声が聞こえるの



エッヘッへ・・・でしょ(笑)

エルモに言いました「ほ~~らね

「これカバンに入れて持ち帰ったら大変だったでしょ?お母さんエライ」と

エルモは口元に笑を浮かべてたけど無言・・・

「持ってきて良かった~」って言えばいいのにさ




素直じゃない奴、いったい誰に似たんでしょ

この素直じゃない性格(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (藤子)
2007-03-12 09:39:33
説明会お疲れ様でした。

修学旅行がオーストラリア?
すっすごーい

私立の方が公立より校則キビシイですかね?
私反対かと思ってました。

キャリーバックを思いついたピグママさん
ナイスです
返信する
栃木も (bukkie)
2007-03-12 10:19:02
公立のが甘いかな?

つか誰に似た?
ピグママさんこそ素直じゃないなぁwww

でもキャリーバッグは賢い。
( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪
返信する
40冊! (ぶぶりん)
2007-03-12 16:09:17
遅ればせながら、
エルモちゃんご卒業おめでとうございます
40冊も教科書が3年間分
置き場所も大変ですよね~?

うちのも私立だったけど、
髪染め、お化粧、もちろんダメ。
でも娘は、縮毛矯正、アイプチやってました。
先生、見て見ぬふりしてたのかな?
返信する
お疲れ様 (ストック)
2007-03-12 21:16:24
説明会早いですね。

40冊の教科書は重いですよね。

制服・体操着・上履き・館ばき・そして教科書代

かかりますよね・・・・

家は卒業式がまだなので20日が説明会です。
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-03-12 22:53:04
藤子さんへ

それだけじゃないんです。部活では春にドイツに演奏旅行ですって
どこからそんなお金出るのでしょうか(泣)

キャリーバッグ・・・ナイスでしょ(笑)


bukkieさんへ

えっ?もしかしてピグママに似たと思ってませんか???
ピグママ素直ですよ・・・ホントに。。。
ゴホッ、ゴホッ・・・

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-03-12 22:57:30
ぶぶりんさんへ

あっ、これ3年分じゃないですよ。
多分1年分・・・
だって2年になる時コース分けあって科目選ぶんですもん

私立なのでスカートの長さ検査もあるそうです


ストックさんへ

ホントメチャクチャ重かったです
キャリーバッグお勧めします

説明会遅いですね
入学も遅いのかな???
ちなみに二女の学校は9日が入学式ですよ
返信する
なぜ? (bukkie)
2007-03-12 23:23:15
むせ返るのだ?(笑)
返信する
bukkieさんへ (ピグママ)
2007-03-13 14:20:41
あっ・・・お茶が気管に入ってしまったようで(笑)
返信する