ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

625人のコンサート

2007年08月27日 23時31分00秒 | 吹奏楽の旅
毎年恒例になりつつあるジョイントコンサートに行ってきました

場所は横浜みなとみらいホール

次女エルモの通ってる学校の吹奏楽部他4校のコンサートです

いつもはライバルである吹奏楽部が盛んな3校のジョイントコンサートなんです

今年は縁あって部員数20人という少人数バンドのY高校も加わりました

そしてゲストに全国大会常連のM中学校・・・

総勢625人の大コンサートです

ちなみに内訳・・・

T高校149名、S高校194名、YS高校204名、Y高校20名・・・そして中学生と先生方

凄い人数でしょ?

最初に各高校ごとのステージ

中学生の演奏

学年別のジョイントステージ

最後に全員での演奏と合唱「Tomorrow」(ミュージカル アニーから)

3年生の大迫力の演奏と1.2年生と中学生みんなが手を繋いでの大合唱に感動!!

コンクールではライバルであっても同じ横浜で吹奏楽を愛する仲間として心が1つになった演奏会

これからも続けて行って欲しいなぁ・・・




久しぶりに素晴らしい演奏聴いて大満足のピグママでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした、エルモちゃん。 (みなも)
2007-08-27 23:39:03
625人!・・お母さまも思わず、胸が熱くなられたのでは?
エルモちゃん、日々の厳しい練習の成果を、あの素晴らしい会場で、
同じ世代の「仲間たち」と一緒に披露なさって、
嬉しかったことでしょう。

ところで、今まで、なぜ気づかなかったのかな?
私のブログに来て下さる方で、音楽をこよなく愛して、
実際に演奏活動もなさっている主婦の方がいらっしゃるんだけれど、
ピグママちゃんのブログを紹介してもいいですか?
最近は、あじさいちゃんもお友だちみたいですよ。
返信する
みなもさんへ (ピグママ)
2007-08-28 08:06:39
素晴らしいステージ見て元気が出ましたよ
機会があったらみなもさんにもぜひ見て頂きたいです…o(^-^)o

お友達を紹介して下さるのですか?
嬉しいです♪
よろしくお願いしますo(_ _*)o
返信する
すご~い♪ (るか)
2007-08-28 08:47:15
わー、圧巻!!
素晴らしいですね。
返信する
ありがとうございます。 (みなも)
2007-08-28 10:47:03
ピグママちゃん、ご承諾ありがとうございます。

まだ、その方のお返事を戴いていないので、
その方のブログのコメント欄にピグママちゃんのURLを
貼り付けさせて戴きました。
あじさいちゃんのリンク集にもありますよ。
「猫が好きで、ピアノが上手で・・。ひのなさん・・。」
と。
すごいですよ、耳コピーができる方なのですよ。
返信する
Unknown (ひのな)
2007-08-28 22:17:27
ピグママさん、はじめまして(^^)

ひのなと申します。
みなもちゃんからこちらの
サイトをご紹介いただいて
早速やって参りました。

625人のコンサート!
圧巻ですね。

また遊びに参ります。
今日はご挨拶ということで。<m(__)m>

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-08-29 13:33:07
るかさんへ

凄いでしょ!?
若い子達が頑張ってる姿見ると、こっちも元気が出ます
娘さんも吹奏楽頑張ってますか?

みなもさんへ

ひのなさん早速コメントして下さいました
ありがとうございました♪

ひのなさんへ

はじめまして・・・
ピグママブログにいらして頂きありがとうございました
なんだか毎日内容バラバラなブログですが良かったらまたいらして下さい

ひのなさんはピアノがお上手と聞きました
私は弾けないけど、ピアノ曲聴くの好きなんです
今度ひなのさんのブログにもお邪魔させて下さいね

こちらこそよろしく・・・♪
返信する
Unknown (Layla)
2007-09-03 15:21:34
うちの娘、今年のコンクールは大敗でした。
昨年は金賞を取ったのでかなり張り切っていたし、
今年も取れる気マンマンだったので、
ちょっと気の毒だったなぁ。
わたしも聞いていて「落ち着いてできたな」と
思っていたのですが、私の耳は芸術的にできて
いないので、あてにならないことがよくわかりました。w
まぁ、実力だからしょうがないです。
めげずに楽しんで続けてほしいと思います。
返信する
Laylaさんへ・・・ (ピグママ)
2007-09-04 00:42:34
残念でしたね・・・
でも吹奏楽の評価ってスポーツみたいにはっきり得点が出ないからいまいちわかりませんよね

楽しんでいい演奏ができた事に意味があるのですから・・・
ピグママが金賞あげましょう!!(嬉しくねぇ~・・・ってか?)
返信する