ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

台風接近!!

2007年07月14日 14時20分14秒 | その他色々・・・
大型台風が接近しています

関東はまだそれほどの降りではないけど

皆さんの地方の状況はどんな感じなのでしょうか??

関東は明日(15日)がピークみたいです

週末はパートの仕事も休みなので台風の間は極力外には出たくないと

昨日仕事帰りに3日分の食料買い込みました



台風が来て困るのは、小春の散歩

レインコート着せて連れて行っても怖がるし・・・

雷なんて鳴ろうもんならパニックです


あとは高校野球の地区予選

ピグママ高校野球の熱狂的ファンなんです

去年の記事にも書いたけど、高校時代は何回か甲子園にも行ってるんですよ

その当時、母校が強かったからねぇ・・・

えへっ・・・ちょっと自慢

今年も母校の応援、長女の母校(次女の高校は野球部がないのです)の応援に行くつもりで仕事のシフト調整してたのに

台風で日程ずれちゃう~~(泣)



まぁこんな呑気な事言ってるピグママですが

こんな日でもお仕事しなくちゃいけない方は本当に大変ですよね

本当にご苦労様です・・・



日本全国、台風被害が少なく済みますように・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、それちゃったかしら? (しゃぼん硝子)
2007-07-15 15:48:49
西日本の皆さんは、
さぞかし大変でいらっしゃったことでしょう。
まだまだ、厳戒態勢が必要だとか・・。
豪雨が続いた後でしたから。
気をつけて下さいね。

でも、ピグママちゃん、
こちらは、そろそろピークを迎えてよい頃なのに、
そのために「迎え撃つ覚悟」でいたのに、
拍子抜けするほどの静けさですね。

東の海に逸れたのでしょうかね。

ピグママちゃん、今年は高校野球は、テレビの前で
応援ですか。
返信する
台風注意 (くろねこ)
2007-07-15 16:35:22
こんにちは。
このところ台風や大雨の被害のニュースが多いですね。
ほんとうに大丈夫なんでしょうか。
カリフォルニアは今年は雨が極端に少ないそうで、
山火事の被害が過去最高だそうです・・・。
どこもかしこも大変ですね。

ところで最近、男前豆腐が近所のスーパーで売ってます。
一個6ドルくらいです。
高っ。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-07-16 01:12:25
しゃぼん硝子さんへ

ホントにいつの間にか行っちゃった・・・って感じの台風でしたね
3日分もの食料を買い込んだ苦労は・・・

野球の応援も今日(16日)に近くの大和引地台球場に母校の応援に行くつもりだったのに延期になってしまいました
平日じゃ仕事で行けないじゃん(泣)


くろねこさんへ

そういえばカリフォルニアにいた時って滅多に傘を使わなかったようね・・・
えっ??そちらにも男前豆腐が??
6ドルかぁ・・・高級食品ですね
返信する