ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

Y響定期演奏会へ

2006年09月21日 15時46分22秒 | その他色々・・・
通常オーケストラにはサックスという楽器は入ってないんだ。



でも昨日のY響で演奏した曲にはサックスが入っていて、ピグパパが依頼を受けて出演したんだ


最近娘のステージばかり行ってたなぁ・・・と少々反省

受験も部活も無くなって暇にしてる長女ミニーも誘い桜木町まで行って来ました




Y響団員は高齢の方が多かったです。だから必然的に客席の年齢層も・・・

3日前に行った娘の高校の定期演奏会とはエライ違い(当たり前か)


でも演奏は全然年齢を感じさせない素敵な演奏でした



髪の毛の無い人、綺麗な白髪の人・・・多分私の父位の年齢なんじゃないかなと思うような人がたくさん


この歳まで続けられる趣味っていいよなぁ・・・とつくづく思い、

ピグパパもずっとサックスを続けていければいいなぁと思いました。



そう考えたら、先月(だったっけ?)突然高い楽器に買い替えてきた事もしょうがないかな・・・って思えて来たよ

あの時は正直『何でこんなにお金のかかるこの時期に・・・』とムッとしていたけどね(笑)




帰りにみなとみらいのランドマークタワーに寄り、アイスを食べました。



みなとみらいの夜景は綺麗です

向こうに見えるのがインターコンチネンタルホテル、手前にあるのが日本丸


ちゃんとしたカメラで、ちゃんとしたアングルで撮ったらもっと綺麗だったんでしょうね。



やっぱり横浜は魅力的な街かも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾つになっても・・・ (あじさい)
2006-09-21 23:09:48
出来る趣味っていいですね。

ご主人の「高い」サックスも考えようによっては、良かったんですよ。

スポーツが趣味だと体力的にも いつまでも続けられなしいし、そのてん文化的な趣味はいいですよね。



実家の父も80歳になりますが、彫刻を通じてたくさんの友人と楽しそうに毎日を過ごしてますよ。見ててうらやましいくらいです。

返信する
老後の趣味 (ピグママ)
2006-09-23 00:43:19
あじさいさんコメントありがとう・・・

本屋に来るお客さんでね、サックスを担いで来るお年寄りがいるの。

この間話しを聞いてみたら老人ホームに行って聴かせてあげてるんだって。

素敵な歳のとり方をした方でした。

あじさいさんの老後の趣味はなんですか??
返信する