ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

クリスマスイブだというのに・・・

2006年12月25日 02時49分07秒 | その他色々・・・
皆さんはどんなクリスマスイブの日曜日、過ごされましたか?

私はイブだというのに・・・





11月にブログで大掃除宣言したんです。

その予定ではピカピカな状態でクリスマスを迎えるはずだったんだけど・・・


まぁ、爺ちゃんの葬儀があったりノロウィルスにやられたりしてたからしょうがない・・・って事で許してください(笑)



それで今日はまだ大掃除の段階までも行かず、不用品の整理

いっぱい物を捨てちゃいました

だんだん捨てるのが快感になってきてるピグママです

ゴミ袋の山を見てニンマリ・・・



年内ゴミの回収はあと3回

それまでに頑張るよ




今日はイブだから長女ミニーはバイトの後、イブデート

そんな訳でイブディナーは家族3人

大好きなカニを食べました

あとは寄せ鍋・・・和風なメニューのイブでした






もうすぐ時計は3時になろうとしてます

ふぁ~~~~眠い

何でこんな時間に記事書いてるかって???

明日ミニーはクリスマスデート

彼氏のジョージ君に手編みのマフラーをプレゼントするんだって





それなのにまだ出来てない


最後の始末がよくわからないからお願い寝ないで・・・と頼みこまれてこの時間

まだですかぁ~~~~






いずれ親孝行してもらわないと




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そゆときはさ (bukkie)
2006-12-25 12:48:18
モバのアドレスもお話してあるでしょ♪

そういう時は呼んでくださいな。
不眠傾向にある体ゆえ24時間受付してまっせ♪

メッセンジャーも多種取り揃えておりますし~
いっしっし~。

ところで?
ミニーちゃんは無事出来上がったのかな?
つか必死だから間に合わせたか。。。

幸せな1日になるといいね。<ミニーちゃん
返信する
bukkieさんへ (ピグママ)
2006-12-25 13:11:29
・・・そんな訳でとっても寝不足なピグママです。
寝たの4時過ぎですもん
今朝は普通に起き、旦那様を会社に送り出し・・・再び睡眠
今日の仕事、2時からのシフトで良かった~。

私が寝るときにはフリンジ(端のフサフサ)を付けていたので5時頃出来上がったんじゃないかな。
朝からそれ持ってデートに出掛けました。
返信する
がんばったねぇ~♪ (藤子)
2006-12-25 17:58:13
ピグママさんもミニーちゃんも頑張りましたね

編み物って最後が面倒なんですねえ~
ただ編んでいくのは楽しいけど、ゴム編み止めとか
大変だもの

母も大変でしたね。お疲れさまでした
返信する
ど・どした? (bukkie)
2006-12-25 18:46:52
ミニーちゃん、どした?
o(^-^)oワクワク

しぇーしゅんだにゃー うっふふん♪

レポ待ってるよん♪
返信する
いやぁ~ (Layla)
2006-12-26 01:03:07
自分の思い通りにならないことが世の中多い、ってことですよねぇ。
でもお互い一日早くても、みんなでご飯食べて、クリスマスをお祝いできて良かった、よかった(はぁと

下の方の記事いろいろ読ませてもらいました。
エルモさんの件、大変でしたね。
本当にいじめで苦しんでいる人たちには申し訳ないですが、きっと世の中勘違いでいじめられていると思っている人や、かってにいじめられている、と主張している人もいると思います。
先生も学級委員だからなんとかしろ、でなくて、もっと自分のこととしてクラス全体で話し合うとか、とことんお互いに話し合いさせてみるとか、なんかないんですかね。
しかも、これ内申書になにが関係あるんですか!?
エルモさんがこういう不満をきちんと家庭で言えるお子さんで良かったです。 というか、そういう家庭を作っているピグママさんがえらい!
先生に言ったのも正解だと思います。 こんな時受験生の保護者はそれこそ、私が何か言った為に内申が。。。なんて考えるのだろうな、と気の毒です。
けどピグママさん、偉いですよ。 こういうことに蓋をしちゃいけないと思います。 学校のことなのに学校の外で話したい、という先生がよくわからん!!
なんかこういうのを聞くと、学校はなにか隠したくてしょうがないのかな、と勘ぐってしまいます。

ピグママさんにかえってストレスかけそうなコメントになってしまい、ごめんなさいね。
そう言えば東京都も調査書、試験結果は開示だと聞いています。
神奈川県はなぜ開示しない(できない)のか、市にでも県にでも問い合わせてみるべきかもしれません。
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2006-12-26 09:04:14
藤子さんへ

そうだ!藤子さん編み物得意でしたよね
私はいまいち下手で・・・
そんな私が教えるから大変でした
ご近所だったら娘に指導して欲しかったよ


bukkieさんへ

ミニーは丸1日デートを楽しんで来たようです。
マフラーも喜んでもらえたみたい
ミニーがもらったプレゼントも凄いんですよ。
近々記事にしようかな・・・
朝から夜遅くまで遊んで疲れたせいか帰宅してからの態度が悪く・・・また私とバトル
我が家はこれの繰り返しです


返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2006-12-26 09:15:46
Laylaさんへ

クリスマス、終わっちゃいましたねぇ・・・
さぁ、あとは大掃除しなきゃのピグママです

やっぱり二女エルモの学校の話し、納得いきませんよねぇ・・・
良かった。同じように感じてくれる人たくさんいて・・・
「内申書に・・・」と言われた事をエルモは脅しと受け取り担任に対する不信感が強まってしまいました。
東京も調査書内示???試験結果は希望すれば得点を教えてくれるみたいですが・・・
横浜って都会のようで実は色々遅れてるんですよ(泣)
今どき中学で給食無いし、ゴミの分別が始まったのも1,2年前だったような・・・

心のこもったコメント本当にありがとうございました
返信する
スレ違うけど (bukkie)
2006-12-26 10:25:27
こっちで上がってるからさぁこっちにつけるけどね。

>「内申書に・・・」と言われた事をエルモは脅しと受け取り

いや、立派に脅しだよ。脅迫。
これこそ教師の生徒に対するパワハラだよ。
校長に直訴でもいいくらい。
まぁそんな教育では校長も同じ穴のムジナだろうけど。
案外、教師の生徒に対するイジメ問題のマスコミの記事にトラックバックかけたら
海老で鯛が釣れちゃうかもしれないくらいのことだと思うけどね。
まぁ、騒ぎにしたところでエルモちゃんの傷は癒えないだろうから
そんなのは、仮に野次馬じゃなくても望みはしませんけどね。
返信する
bukkieさんへ (ピグママ)
2006-12-27 01:57:01
なんかもう諦めモードに入って来てます
私の言いたい事は言ったし・・・
エルモも仲間がたくさんいて、その子達と楽しそうにやってるし・・・
もうすぐ卒業だし・・・なんてさ
返信する
もし一年早ければ (bukkie)
2006-12-27 04:08:40
話は別なんでしょうけど
今回はそれが一番じゃないでしょうか?
派閥はどこにでもあるものだし、こんな言い方失礼かもしれませんが
女性社会にはほぼつき物だし。本人さえ他といいお付き合いが出来ていて、最後の最後に登校拒否なんてことにならなきゃ、いい経験だと思う方が健全ですよ。
でも、諦めはいけません。
いつか掘り返してもいいようにこっそり家の庭の片隅にでも埋めといてくださいませ。
諦めるということと、最良の選択をするということは、結果は同じであっても全く異質のものです。
これ以上はいいません。ピグママさん困らせちゃうから。
ココから先どうするかはピグママ一家のことだから。
エルモちゃん、これでひと回り大きくなった。
うん、それでいい。
返信する