ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

マンマミーア観て来ました

2009年02月07日 22時33分30秒 | ピグママのお楽しみ
今日は長女サトと2人で映画「マンマミーア」観てきました


ストーリーは・・・(HPより引用)
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。


感想は・・・

とにかく元気が出る映画でした
特に私たちアバ世代にはたまりませんねぇ~
ホントに楽しいミュージカル映画でしたよ

そんな中にも母を思う娘の気持、娘を思う母の気持ちなんかが凄く描かれてて
そんなシーンには涙しちゃいました



自由奔放な人生を歩んできた母を演じるメリル・ストリープ
随分老けちゃったなぁ


あっ、劇場内の平均年齢もかなり高かったですよ
熟年夫婦が目立っていたのにサトはビックリ・・・



「そういえばお母さんってあんまりお父さんと映画行かないね」と言われギクッ・・・

最後に一緒に観た映画って何だっけ??
あっ、妖怪大戦争だ(汗)

旦那は出張先や飛行機の中でけっこう見ちゃってるからぁ・・・(汗)


帰りにショップでサントラ版CDとパンフレットを購入

新高島の映画館を出て横浜駅に向かう足取りは思わず「ダ~ンシングクイーン・・・♪」って感じ

映画観たら、わかるって・・・この感じ(笑)

とにかくお勧めの映画です!

もし娘さんのいらっしゃる方だったら・・・一緒に行くのもいいですよ♪






次はブラピのベンジャミンバトン観たいなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2009-02-07 23:55:58
娘さんと映画・・・良かったですね。
私はね 娘と息子と3人で、↑ピグママさんが観たいって言われてる、ブラピの「ベンジャミンバトン」今週末に観にいきます。

そうそう、私も子供たちとは行っても 旦那とは なかなか・・・
旦那と見た映画「HERO」以来かな?
その前は・思い出せないくらい昔!!
返信する
Unknown (さや)
2009-02-08 13:45:15
サトちゃんと二人での映画
良かったですね♪
娘とは買い物にはよく一緒に出かける
ことがあるけど
映画は最近はないですね
それにこの頃映画も見たないし
今、実は見たい映画があって
でもそのうちビデオでるかなぁって
思ったりして
気分転換に出かけてみるのもいいかなぁ
返信する
見たい~♪ (藤子)
2009-02-08 16:57:58
マンマミーアは四季のミュージカルを
ずっと見たいなぁ~と思いながらも未だに
実現せずにいます。

映画バージョンは絶対見たいと思っているのですが、DVDになるまでは我慢かなっ?

返信する
まぁまぁ (bukkie)
2009-02-08 17:28:24
>熟年夫婦が目立っていたのにサトはビックリ・・・

まぁABBAだからなぁ
オイラより上の世代だもんなぁ

しゃーないっちゃしゃーない

メリルも年取ったし(笑)
59だよ59!

そういや再生されることのないABBAのベストのMDが眠ってるんだよなぁ。
どうすべ?
(なにせ宅内にMDプレイヤーがないもので)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-02-09 15:42:47
あじさいさんへ

サトは映画が大好きで、今日はベンジャミン・バトン観に行ってるんですよ
感想聞くのが楽しみです
あじさいさんも感想聞かせて下さいね~!

さやさんへ

たまには大スクリーンと音響効果の中で映画を観るのもいいですよ!
凄~~く気分転換できました

藤子さんへ

ミュージカルの「マンマ・ミーア」観たいんです~
絶対楽しいだろうな・・・

可能だったらぜひ映画館で観て欲しい映画です
アバの世界に入り込んじゃいますから・・・

ブッキーさんへ

ブッキーさん世代でもアバは聞いたんだね!
確かにメリルは歳とったけど、素敵だったよ
サトは「ああいう風に歳を重ねたいよ」と言ってました

そっかぁ・・・59歳かぁ
それこそブッキーさんのお母さん世代だね!
返信する
Unknown (ひつじ)
2009-02-10 09:32:11
マンマミーア!!!
実は私今週の日曜日にミュージカルを観に行く予定です!!!

よかったって言うのを聞いて、観に行くのがもっと楽しみになりました!!

ちなみに、もうマンマミーアの映画はDVDにこっちではなりましたが
まだみてないんです!!

あぁ、楽しみ~~♪
ちなみに昔ドラマで、ストロベリーオンザショートケーキってありましたよね?
タッキーが出てたので。
そのときからアバが好きなので、絶対にミュージカルも楽しめちゃうって思ってます!!
返信する
評判が (aile)
2009-02-10 11:06:19
とっても良いですよね。
お友達も観に行ったらしく「凄く楽しくてよかったよ~♪」と言っていました。

>メリル・ストリープ
ひぇ~。59歳だなんて、びっくり。
とっても綺麗だし、輝いていて素敵ですよね~。
「マンマ・ミーア」の公開で来日した時のインタビューを見て
凄いな~、いつまでも素敵だな~。
こういう年齢の重ね方、したいな~。って思いました。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-02-10 18:27:07
ひつじさん

お久しぶり~~!!!
元気になった?
お爺ちゃん亡くされて、元気無い様子が伝わってきて心配してたんだ

ブロードウェイに行くのね~♪
いいな、いいな・・・
劇団四季も凄く良かったと聞くから、絶対いいよ!!
行ったらブログに感想書いてね~!

ひつじさん世代だと、リアルタイムでアバは聴いてないんだね
ストロベリーショートケーキ・・・懐かしいなぁ
確かあのドラマの撮影、サトの母校使ったんだよ


aileさん

とっても元気になる映画だったからぜひ観て欲しいわ~♪
メリル・ストリープ・・・というか、あの役を見てサトも「ああいう歳の取り方したいな」なんて言ってました
それから歌も上手いんだね!ビックリしちゃった・・・
返信する
オイラは (bukkie)
2009-02-10 22:28:17
寺田の恵子姐さんとaileっちがどっちが若いか興味ある。
返信する
ブッキーさんへ (ピグママ)
2009-02-11 00:47:02
私にはわかりませんですわ(^_^;)
返信する