ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

学校帰りに出会った子猫ちゃん

2008年11月27日 00時47分56秒 | 娘の話し
次女ハルの話し・・・


学校帰りの道で、寒さに凍えた子猫ちゃんに出会ったそうです

もしかしたら片目見えてないかも

そしてシッポも切れてる

可愛そうに・・・としばらく抱っこして暖めてあげたそうです

連れて帰るわけにも行かず友達と相談の結果、交番に届けたと・・・


でもお巡りさんは「ここに連れてきても保健所行く事になっちゃうから元いた所に放しておいた方がいいよ」と

まぁ、確かにそうなってしまうよね

(保健所に収容された猫は1日で処分されてしまうと聞いた事があります
ちなみに犬は3日・・・と
ドリームボックスと呼ばれる炭酸ガスの箱に入れられて・・・)



後ろ髪引かれながら、子猫ちゃんを元居た場所に置いて帰ってきたそうです




小さい頃、空き地にいた子猫を飼いたい・・・と母に言って「ダメダメ!」と言われ、
空き地にダンボールを置き、毎日給食のパンなど持って通った事思い出しました



ハルに見せてもらった写真の顔見るとなんだか胸が痛いです

今頃どうしてるのかな・・・子猫ちゃん

誰か拾ってくれたらいいのになぁ・・・

頑張って生き延びるのだよ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い・・ (藤子)
2008-11-27 15:30:19
子猫ちゃん可愛い顔してますね。
お目々もパッチリ☆
野良猫ちゃんが生んだ子猫なのかなぁ?

野良なのにハルちゃんに抱っこしてもらった
って事は人になれているのかもしれませんね。
猫ってなかなか人に懐かないのでこの猫ちゃんは
とっても良い子だと思います。

誰か良い所に貰われると良いですよね。
返信する
Unknown (あじさい)
2008-11-27 21:26:45
かわいそうに・・・写真で見る限りでは、右目がなんだかおかしいですね。
それに尻尾もちぎれてるんですか?
人間にいじめられたのかな?

それにしても・・・・・・

こころやさしい人に拾ってもらえればいいのだけれど・・・気になりますね。
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2008-11-28 12:09:13
藤子さんへ

そっかぁ・・・
野良猫ちゃんってそう簡単に人に抱っこされないもんね
たくさんの人に可愛がられてるのかなぁ・・・

その後、その場所で見かけないそうです
どこかで幸せに暮らしてるといいなぁ


あじさいさんへ

そうなんです・・
右目、ちょっと変でしょ
だから見えてないんじゃないか・・・ってハルは言ってました

どこかで幸せに暮らしてますように・・・
返信する