ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

クリスマスの準備

2008年11月26日 11時56分50秒 | ピグママのお楽しみ
クリスマスは大好きな季節

14年間飾り続けたツリー飾りは赤がメインカラー

そして少しずつ増え続けた細々したオーナメントを・・・

だんだん統一感無くなってきちゃった



そんなツリーを今年はお色直ししたいね・・・と娘2人と話しが盛り上がり

さっそくピンクとシルバーの玉っころを買って来ました



さて・・・、この先どうしようか??

そんな事考えるとワクワクしてきます

私のささやかな楽しみなんですよ



もし綺麗に飾り付けできたら写真アップします

でもセンス無いからなぁ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (aile)
2008-11-26 15:39:45
ママさんは、トールペイントとかも
とっても素敵な作品を作っているから、
きっと素敵なツリーが出来上がるんだろうな~。
写真、楽しみにしていますね~♪

家はツリーを飾らなくなって何年経つかなぁ・・・
リビングの壁に、真っ白なオーナメントを飾ったり、
卓上の小さなツリーは飾ったりするのですが(^^;
返信する
楽しみです~♪ (藤子)
2008-11-26 17:54:00
さっきラジオでイブまで一月切りましたねぇと
いってました。
ショップにもいろいろクリスマスグッズが
並び始めましたね。

どんなツリーになるのかとっても楽しみです。

返信する
我が家も・・ (さや)
2008-11-26 23:18:48
毎年、恒例になってイルミを計画中ですが
まだ行動にまで至ってません
すでにご近所さんではイルミをされた家も
あってすごくきれいです^^
スーパーや百貨店に行くとどこもクリスマス
一色ですね~

ピグママさんちのツリー楽しみにしてます
ぜひアップしてね~♪

返信する
楽しみ~♪ (まみー)
2008-11-26 23:52:30
ピグママさんちのツリー、きっと素敵でしょうね♪
とっても楽しみにしてます。
我が家も大きなツリーはもう飾らなくなってずいぶんたちます(^_^;)
今は卓上の小さな木製のツリーと小物でごまかしちゃってます。あははは~めんどってことで(^^ゞ

クリスマスになると、本物のモミの木を街で買ってきて
飾り付けたNYの頃を思い出します。
お部屋にモミの木の香りが漂って、すっごくよかったんですよね~。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-11-27 00:17:40
aileさんへ

いやぁ・・・
トールペイントはお手本があるけど、ツリーのデコレーションは(汗)

ホントはぶっといピンクのワイヤー入りのリボン欲しいんだけどなかなか売ってなくて・・・

結局去年と変わり映えしないかもです(涙)


藤子さんへ

そっかぁ・・・
1ヶ月切ったのですね
大掃除も進まないし、年賀状も考えてないし・・・
気持ちばかりが焦ります

クリスマスのデコレーションはそんな現実逃避ができるのです(笑)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-11-27 00:23:49
さやさんへ

イルミ・・・ぜひぜひ今年こそ!!

ちなみにピグママ家はこの間の日曜日からギンギンギラギラです(笑)
年寄りの多い町だからちょっと浮いてるかも(汗)


まみーさんへ

アメリカでも本物の木は買わなかったんですよ
ちょっと後悔・・・
その代わりに180センチのイミテーションツリーを買い持ち帰ってきました

今年は色々あって少々疲れ気味だからやめようかな・・・とも思ったんですけどね
ツリーのデコレーション頑張ります♪
返信する
素敵なオーナメントですね。 (あじさい)
2008-11-27 21:32:16
どんな風に飾りつけされるのか楽しみです。
出来上がったら是非アップを・・・

クリスマスツリー・・・・我が家ではもう5年くらい飾りつけしてません。
それでも子供が小さい間はしてたのですが 大きくなったのと クリスマスが終わるとお店のほうが忙しく片付ける暇がなくなってしまって 下手をするとお正月にクリスマスツリーが・・・・なんてことになりかねないので 飾るのをやめてしまったんです。

今度飾るのはいつのことやら・・・・
返信する
あじさいさんへ (ピグママ)
2008-11-28 12:12:36
我が家のクリスマスツリーは子供の為・・・というより私の楽しみなんですよ(笑)

うちは開き直って年内に片付けないんです
アメリカンスタイルよ~!・・・なんて言い訳して

アメリカってクリスマスは盛り上げるけどお正月はそれほど・・・
1月入ってもしばらくイルミネーションキラキラしてるんですよ
返信する