NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

エックスショット ダイソーナーフ改造

2022-07-24 22:48:45 | エックスショット
ダイソーナーフの改造が
一通り終わったので報告します。

まず高出力化。
巷でよくある安全弁抜きですが、
確かにこれをやるとビックリするくらい
威力が上がります。

ただ安全弁を抜くと
空撃ちの時に止めるものがないので
すぐに壊れてしまうかも知れないし、
何より安全弁で起きる
あのボムッって感触が好きなので
出来れば安全弁は取りたくない。

と、言うことで安全弁の改造で
高出力化することにしました。
まず安全弁の弁体の改造です。

空気の流量を増やすため
爪3本のうち2本を切りました。
そしてボムッ感を高めるため
弁座にゴムシートを貼ってます。



それから安全弁カバーが
だいぶ流量を阻害してそうなので
安全弁カバーを自作しました。
これでだいぶツーツーになります。
さらに安全弁のバネが強すぎて
弾込める時に押し返されるので
カバーの手前にスペーサを挟んで
バネのイニシャルを伸ばしてます。

これで初速も安全弁抜きの時と
同等になりました。

後は塗装です。

エックスショットの時に残っていた
カーキグリーンで塗装しました。

これでエックスショットと
オソローです。


でやっぱり黒鉄色が欲しくなって
今に至ります。


バワーアップした結果
だいぶ集弾率もよくなりましたが
まだだいぶバラつきが出ます。

そう思って
嫁さんに試射してもらいましたが
謎の集弾率です。Why?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿