気ままなブログ!私流?

趣味や日々の出来事を書いてます。
時々訪問してくださいね!

神楽坂 素敵な街でした。

2012-11-22 11:08:55 | 日記

先月 以前から行きたいと思っていた神楽坂へ行ってきました。
友人と飯田橋で降りると、もうワクワクする様な街が見えてきました。
たくさんの人で通りは賑わっていましたし、裏道は又雰囲気が違い素敵でした。
雑誌の付録を手に、まずは早く食べられる昼食をと、
偶然入ったお蕎麦屋さんが美味しくて ラッキーでした



             写真は雑誌からお借りしました

江戸切子・漆器・ちりめんの風呂敷の店・そしてカードや手紙類の 
どれもこの街らしい素敵な店で お金と時間が足りない…
文豪や歴史・フレンチの店(フランス大使館があった)等は
ゆっくり探索している事が出来ず、帰ってきました。
でも、以外に行き易いので次回の楽しみにします 


                  ステキなカードでしょう




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかな地元のお祭り!! | トップ | 小さなクリスマスの飾り達! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-i4)
2012-11-24 13:32:27
神楽坂ってこんなところなんですねぇ。
なんて言うんだろ?
風情がある街なんだなぁ。

こっちは今、真っ白になっちゃいました~(涙)
返信する
Unknown (nu8484)
2012-11-25 10:38:32
 hiro-i4さん
今もいらっしゃるみたいですが
神楽坂芸者さんって聞いたことは 私もありましたが、
この辺なんだ~文豪達が遊んでいた場所
今回はあまり路地に入る時間はなかったですけど
次回は ゆっくりあちらこちら見てきたいと思ってます。

 
返信する
お久しぶりです (秋桜)
2012-11-25 18:42:42
訪問&コメント有り難う(^_-)-☆
此処の所、パソコンご無沙汰ました。

神楽坂、ドラマによく登場しますね。
行ってみたいです(((o(*゜▽゜*)o)))
ステキな処がいっぱい有りそう(^O^☆♪

返信する
Unknown (belage)
2012-11-25 23:55:15
神楽坂、昔も今も変わらず粋なところです。
今は料亭も一見さんでも入れてくれるところが
多く、女子会もやれるようです。是非、次回!
小粋なお店が多いですよね。
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-11-26 06:53:19
風情ある素敵な場所と聞いておりましたが
評判どおりの処ですね!
返信する
Unknown (nu8484)
2012-11-29 09:32:04
秋桜さん
お元気になられて良かったです!

神楽坂は女性同士で行くに限ります。
お忍びカップルは別として・・・
見て良し、食べて良し お勧めですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-29 09:39:04
belageさん

料亭には 行かれましたか?
私には縁がなく 今度友人と女子会なんかいいですね!
道内は粋な場所? 宿場? は見当たりません
それだから、憧れもあるのかも・・・
返信する
吹雪? (nu8484)
2012-11-29 09:53:23
クマゲラさん

道内太平洋側は もの凄い天気ですね
急に真冬状態のようですが!
今朝こちらも ガスストーブの温度が 7℃で一番の寒さです。
明後日からは師走ですし、理解に苦しむ選挙もあります
風邪も流行っているようですから、体調に気をつけて
ブログねたを探しに お出かけください 待ってま~す!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事