気ままなブログ!私流?

趣味や日々の出来事を書いてます。
時々訪問してくださいね!

実が色付き始めました!

2012-07-21 09:20:39 | 日記
  

ブルーベリーの実が色付いてきました
初めは粒も大きく、黒くなると甘くて美味しいんです!
ジャムにするつもりですが・・・
今年はしっかり熟してくれるかしら

今朝は涼しくてこの機会にやらないとと思い、
 ノーマットで蚊の対策をして
良く育つ雑草を取りをはじめたり、
汚れて気になっていた愛車の洗車をしました。
しばらくぶりにマットも外し掃除機をかけましたが・・・
午後天気が崩れるらしく、ワックスはかけません
 いつもの事なのですが・・・ 
小さな庭も小さな車もすっきりし・・・
お昼に温かい麺を食べました。
今 外は大雨で涼しいです
関東は梅雨らしくなかったのですが明けた途端、
この数日は猛暑で暑中ハガキ急いで出しました。
そうしたら、この涼しさです・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい々絵手紙! | トップ | バラクラの庭園! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belage)
2012-07-21 09:29:01
ブルーベリーの収穫、楽しみですね。花も
可愛いし、一石二鳥。
昨日の雨は凄かったです。車を運転中でしたが、
前が見づらいほど。
梅雨明け宣言の後というのがなんとも皮肉でした(苦笑)
返信する
楽しみひとつ (hiro531)
2012-07-21 21:57:55
ブルーベリーって日本でも成るんですね~
知らなかったぁ。
自分で育てた木からジャムを作るのって楽しみひとつ増えましたね~

・・・しかし、暑そうだなぁ~
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-07-22 06:21:34
ご無沙汰しておりました
花を楽しめて、食も楽しめる
一石二鳥で、いいですね
食後の感想、よろしくです(笑)
返信する
belageさんへ (nu8484)
2012-07-22 10:40:50
一石三鳥?なんですよ
秋からの紅葉も綺麗だし、
虫も付かないし 四鳥かも・・・
もう少し日当たりの良いところに植えれば良かったのですが

九州の事思うと、関東はありがたいです。
昨晩の盆踊りも涼しくて助かりました。
今朝も寒いくらいですね!
返信する
hiro531さん (nu8484)
2012-07-22 10:48:35
 コメントありがとうございます
一時は休耕の土地に植えていたように思います。
でも、健康趣向もあって農家さんも随分増えていますよ。
我が家は一本ですからつまみ食いせず、
貯めておいてジャムにします。
どれだけ実が熟すかが楽しみです
返信する
クマゲラさんへ (nu8484)
2012-07-22 10:56:16
いつも感心しています
あれだけの方にコメントをするとなると、
文才のない私には 苦痛になるかも・・・
全然来ないのも 寂しいのですが
勝手なものですね~

これからも、宜しくお付き合いを・・・
返信する
ブルーベリー (なな)
2012-07-24 13:09:59
あらら~自宅で収穫ですか~いいですね。
昨日ね、近くの従妹宅へ行ったらブルーベリーと野イチゴを沢山植えてい有りました。
早速試食~^とても甘かった。
実っているのが少なかったので5~6個で辞めました(^^)
野イチゴはね山もどありましたのでビニール袋に沢山いただいてきた。
ヨーグルトをかけて食べると美味しいとか。
わが家もにイチゴの木を植えてみようかな~と思いました。

こちらも夏日暑い日々を送っております。

返信する
遅くなりました (nu8484)
2012-07-27 21:10:55
こちらもブルーベリーはこれからが旬です。
我が家も毎日数えるほどしか採れません!
今は冷蔵庫に貯めています。
そちらはお花が見事ですね
いつも楽しみにしています
ななさんの愛情と手入れが行き届いてますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事