雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

クロスステッチの革のかばん その3

2006年06月02日 | 作成品
先日買った虹色の糸でさっそく作ってみました~。

今回は革細工の道具を買ったサイトpeachmadeさんのところに
載っていたボールバッグを作るつもりでした。
道具を購入したときにそのバッグのパターンも
一緒に注文すれば良かったのですが、
受付はもう締め切られて次はいつ通信販売が開始されるかわかりません。

それでもこの形がユニークでとても気に入っていたので、
サイトに掲載された写真をしつこく何度も見つめ、
自分なりのパターンでやってみることに…

ボールバッグの名前どおり、本来はもっとぷっくりした形なんですが、
布を革に置き換えたのと、切れ端の制限もあり、なんだか面長さん。


虹色ステッチはちょっと子どもっぽいけど、
縫ってる間とても楽しかったのでよし!
考えてみれば小さい頃のお気に入りだった水着を髣髴とさせる意匠。
その水着は黒のワンピースタイプで
やはり虹色の糸で胸元にシャーリングが入っていました。
ノスタルジックというべきか後ろ向きというべきか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« KIRIN 勝ちリング | トップ | 図書館の本「乙女なげやり」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリー! (Saltee)
2006-06-05 21:29:27
やっぱりレインボーカラー好きなのだね~^m^

それにしてもドンドン作ってるね。そのうち靴とかも出来てきそうで楽しみです。ねぇ、通販始める気ない?
返信する
おぉっと! (cloud9)
2006-06-05 22:11:38
うわぁ、偶然!

今エレクトリックパープルのマフラーを

くれたAさんと電話で話をしてたんです!!



しかしSalteeさん、鋭いッスね~。

サンダルくらいなら作れそうかなと

本をいろいろ物色してたとこなんですよ。

問題は靴底をどうするかですね。

履き心地はまる無視で。



通販

Salteeさん買ってくださいます?

革は黒しかないですけど。

必ずパッチワークになりますけど。

そしてもうそろそろ暑くなってきて

私の活動停止しますけど…。
返信する
やっぱり (Saltee)
2006-06-06 13:39:10
靴も考えてたか・・・!

私、大きなトートなら買うよ♪

暑くなってきたけど、涼グッズでも使って騙し騙ししながら時々は活動再開して下さいね~
返信する
やっぱり (cloud9)
2006-06-06 13:55:06
使い勝手を考えると大きなトートがいいですよね~。

とうとう図書館に野谷さんの本のリクエストまで

出してしまったので、

それが入ってきたら、

またむくむくと挑戦したくなるかも、です。

返信する

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事