雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

洗剤等の空きプラボトル➡『これからのごみ箱 (資源回収箱)』

2024年07月06日 | 処分品


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/diamondrm/business/diamondrm-470096

回収が始まっていた(2023年10月~)ことに気づくのが遅すぎて全然"ニュース”じゃないですが、まだ期間中(~2024年11月)ではあるので、ようやく洗剤の空き容器などをイオンモール白山へ持って行きました。

 · TerraCycle

· TerraCycle

TerraCycle

オリンピックの時も同じ方法で表彰台を作るドキュメンタリーを見た記憶があります。あの時はリサイクル素材が思う様に集まらず、担当の人がヤキモキしていたな。今回は回収期間も長いし、作ろうとするものも個数の調整がききそうですね。私もこうして次があるかと容器ため込んでたし笑 P&G製品は1個もなかったけど😝(サインだけ見るといかにもP&G限定のような印象ですよね)

実は数ヶ月前に(回収拠点とされている)イオンもりの里にえっこら自転車🚲で苦労して持っていったら「あ~、あれ、もう撤去しました」と言われ😑、今日は映画のついでにしつこく再チャレンジ。
やれやれ箱は確かに有り、私のだけで箱がいっぱいになるほど放り込んで、便秘が解消したかのようにスッキリしました💩

費用ばかりかかってたいへんなプロジェクトだとは思いますけど、プラスチックをただ燃すよりはいいかと。だから期間を区切らずに常に回収してくれたら!ついでに石川県もプラスチックの一括回収始めてくれたら!と切に願います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 伍魚福 おつまみセット | トップ | 能登ヒバの箸 Come »

コメントを投稿

処分品」カテゴリの最新記事