思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

京都へ

2015-05-31 | くいしんぼう

京都のいもぼうさんで、お食事するのが目的で、京都へ出かけてきましたよ。

お天気がいいのを通り越して、猛暑のような暑さでした。

ここは異国かっ!と思うほどの中国人観光客に巻き込まれながらもなんとか無事に到着。

個室のほりごたつでほっこりしながらの食事は雅でしたーーー

名物のえび芋と棒鱈の煮物は、あまくて柔らかくて美味しい(≧∇≦)

食後は寺町通りへ散策へ

寺町通りにあの有名は本能寺があったのですね。

我が家は実は、織田信長とはゆかりがあるので、少しだけ外から拝見。

和ろうそくや面白いはんこやさんなどをのぞいたりして、河原町まで歩きました。

ティータイムは京コムサカフェ。

本当は祇園にある小石に行きたかったのだけど、長蛇の列に断念。

辻利とのコラボデザートがいただけるというので入ってみると当たり。

雲の上のバナナと祇園辻利抹茶タルト

 

ケーキはボリュームたっぷりですが甘さ控えめ。

京都を感じさせるデザートをいただけて満足して帰途へ。

でも今日はまだまだ、食べます・笑

夕食に花はなさんへ

お通し 三元豚とたっぷり野菜サラダ 水なすのてんぷら ここらで、日本酒にチェンジ(≧∇≦) 飲み比べセットで、6種類^o^ まだまだ食べるで。 山芋のお好み焼き 鶏の柚子胡椒焼き しめの稲庭うどん 食いしん坊1号はここで、まさかの稲庭カレーうどん! 一口もらったら、これまた美味しい!

食べ過ぎ飲みすぎ歩きすぎ の一日でしたー(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。