思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

新調しました

2012-01-10 | おかいものっ♪

メガネ

今の部署に異動してから、どんどん視力が悪くなっていて

裸眼0.1⇒0.04まで落ちてました

去年の健康診断では、メガネ矯正しても0.4しか見えてませんよ・・・と指摘されてました

といっても、あと数年で近いものが見えなくなるTHE・ROUGANになるだろうし・・・とかって思って

そのまんまでした

でもこのところ急激に見え方が悪くなって、標識や看板も見えないから、

道に迷う迷う(そのせいだけとちゃうやろ~というツッコミもあるでしょうが・笑)

で、衝動的に昨日、新調しました

カラーはブロンズで、デザインはちょっと今風かしら~なんて思って買ったけど、

ん????

なんか昔、ロッテンマイヤーさんがかけていた感じに似てね?

と思って調べてみたら、全然違った なんのこっちゃ

(追記:ロッテンマイヤーさんとはアルプスの少女ハイジに登場するクララの家庭教師さんのことです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入り? (ケロリ)
2012-01-11 01:53:31
ケロリはすっかりTHE・ROUGAN。

THE・ROUGANになっても近視は治らないのですよ。

ダブルで見えなくなるので注意が必要ですぞ。

ものを見るときは眼鏡を外しましょう。
返信する
ケロリへ (管理人)
2012-01-12 22:25:01
おかげさま?(笑)でまだメガネをはずして新聞読んだりはしてないけど、ちょっとずつピントが合いにくくなってきましてん。
視力って大切。って実感するこのごろ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。