思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

人間ドック

2010-01-20 | 日常のこと
マミーの恒例の人間ドックに付き添ってきました。

今回はオプションを2つ増やしての豪華バージョン(豪華っていうのかな・・・笑)

8時30分から始まってすべてが終わったのが13:00頃

いや~受けるほうも待つほうもぐったりです。

でも簡易結果ではほぼ問題なく(基準値をはずれるのは年のせいで仕方ないらしい)

脳にいたっては先生から

「見た目と一緒で若い脳なので、若さの秘訣を教えて欲しいわ」などといわれてご機嫌なマミー

よかったよかった

安心して二人で出された弁当をほうばりました(^u^)

それにしても健康診断ってどうしてこうも高いのでしょうね。

保険が効かないって残酷な現実です。

ひとつ言えることは、”健康はお金で買えるのかもしれない”(怖)

だってお金をたっぷり使って頻繁に検査していれば早期発見ができて病気になりにくいって事です。

そんなのおかしいよねぇ~

理不尽さを感じながらも現実にはさからえず、今年も高額な検査費を捻出しています

まぁ~とりあえずはひと安心です

でも検診の結果は絶対ではないので、これからも健康管理に注意して生活しようねって
話しておりました



よかったらクリックしてね→人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康はすてき (ひこにゃん)
2010-01-24 16:38:04
「健康でいられるなら死んでもいい!」

なんて、漫才のネタみたいですが、

健康でいられることは、幸せですてきなことですな。

ちょっとでもヘンだと思ったら、まず診てもらう。これは鉄則です。

健康管理、がんばっていきましょう!
返信する
Unknown (ひこにゃんへ)
2010-01-24 21:35:19
どんどん健康オタクになっていってます(笑)
これからも健康情報の交換しよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。