思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

探しまわった・・・(-_-;)

2009-10-08 | 日常のこと
2.3ヶ月ほど前にマミーがテレビで紹介されているのを見ました

うる覚えの記憶の中から、キーワードになりそうな情報を収集し

百貨店・専門店・ロフト・ハンズ

いろんなところを探し回りました。

結局はネットで発見

このシトラスツールは従来のしょうがおろしのように

ギザギザが痛くないんです。

そりゃ多少はちくちくしますが、今までのように引っ掛けただけで

爪が切れちゃうようなものでは全然ない

そしてすりおろすのに力がいらない

軽い力でスイスイとすりおろせる

おまけに、すったしょうがが刃からホロホロとはずれるんです。

従来品のようにおろしたしょうがが刃にはさまり取れないから

洗うのにも苦労が要りました。

もちろんさっと水洗いだけでも残ったしょうがはスルリ

こんな夢のようなしょうがおろし発見です!

探しまわった甲斐がある商品です

よかったらクリックしてね→人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さすが!! (Linda)
2009-10-09 20:19:56
検索マニア

わたし、キッチングッズ大好きです
すばらしい検索とグッズに
返信する
LINDAへ (管理人)
2009-10-09 22:26:12
いや~検索マスターから御褒めの言葉頂き恐縮至極でござる~
検索・・・ハマルね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。