思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

はやじにまあぼう

2012-05-23 | くいしんぼう

えっ?なんの暗号かって

これは私が今日名付けたあるお店のマーボー豆腐のことです

早死にしそうなマーボー豆腐ってこと

あえて、写真も店名も載せませんが、しいて言えば

はるか昔『料理の◎人』という番組で中華を担当されていた方の系列のお店といえばお気づきかと。

昔から一度は食べてみたいと思っていたのだが、梅田で偶然、その系列のお店を発見

早速、マーボー豆腐セットを注文

わくわくしながら待って

一口食べて無口になった

辛いんです

辛さならいいんです

塩辛いんです (関西以外の人が表現すると『しょっぱい』となります)

おまけに山椒がよくきいているから、舌は完全にぴりぴり麻痺しながらも塩辛さだけは感じちゃう

なんとか半分食べたとこで、ライスがなくなりジ・エンド

こりゃ血圧あがっちゃうよぉ~

殺す気?と聞きたいようなお料理でした。

ただ隣に座った女性が『むしょうに食べたくなってよく来る』と言ってました

ワタシの味覚が完全アホになってしまったんかと考えちゃうけれど

もう二度と行けないと思ってしまった店でした

本店はもっと違うのかしら・・・・

誰か、低血圧の方。

食べてきて美味しいかどうか教えてくだされ~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。