masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

トマト菜園

2023-05-16 19:39:57 | 家庭菜園
 
 
 毎年プチトマトを植え付けしてるがまともに育ったことが無く、特に昨年は散々で実もほどんどつかなかった!
 それまでの年は育っても赤く成る前に実割れしてたので、水はけが悪かったのだと思います。
 

 
 
 今年は土に時間をかけて手入れして、植え付けヶ所を高くした!
 そして今日は雨対策でパオパオの柵を設置です!
 

 
 
 コチラの茄子に設置してたパオパオの流用です!
 

 
 
 今日までは明け方の気温が12〜13度迄下がってたので、茄子の小さく葉が紫に成ってる!
 
 
 明日からは気温が上がってくるのでパオパオを移設してもかまわないと思うのだが!
 
 此方は一昨日植え付けしたピーマンですが、葉がかじられてる!
 

 
 
 早速、害獣が現れたのかな!
取り敢えずコチラを畑の周りに散布しときました!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
     
    
  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿