masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

新ジャガ

2023-05-18 23:30:09 | 家庭菜園
 
 
 昨日はコチラからパオパオを移転してスッきりしましたが、今晩から強い雨の予報で少々不安です!
 

 
 
 パオパオの移転先は少なからずとも雨を避けられるとは思ってるのだが!
 

 
 
 昨日、葉をかじられてるのを見つけて早速害獣対策に ナメ退治ベイト を散布してたら、いやしいヤツが食ったさきでそのままくたばってた!!
 

 
 
 散布したヤツは食べてしばししてから食害を起すヤツなのだが、食べたさきで御臨終してるのは初めて見ました!
 

 
 
 さて、新ジャガ芋です~
 
 発育状況が判らないので端の方を探って見たらゴロゴロと新ジャガ芋が出て来ました!
 小さいのは2〜3cmの発育途上だが皮が薄いので、アルミフォイルにバターを乗っけて包んでグリルで焼いてみたら皮ごと美味しくいただきました~(^O^)v
 
 
 ハイビスカスは雨が続きそうだったので花壇に植え付けを様子見してたらサクッと咲いてました(^O^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
    
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿