masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

夏野菜パート5

2015-08-21 17:23:00 | 日記

 ナスが完全復活しました(^-^)v


 先週、連日の雨のお陰でナスの葉はふさふさです!


 ピーマン、シシトウは相変わらずの勢いで、下にある赤いのは間引いて切り落としたヤツです! >

 白い種類のカボチャですか、こちらもボチボチ収穫時期かな?


しかし雨のごりやくが有ったのは野菜だけではなく、雑草もすくすく育てます(^^;


手前の部分少し抜いたとこで小休止!

ちなみにお隣さんの畑も大変な状況だったみたいで、数百キロに成ると思われる雑草の山を作られていました!


こちらはお貸ししてる田んぼですが、今年は大豆を作られています!


もう一ヶ所の畑では、手のひらサイズのスイカが1個残ってました!


さて、雑草退治しました!

 奥の方とか通路にへばり着いてるのが気には成りますが、今日はこんなもんで堪忍しといたります(^^;

ちなみに退治した雑草は40~50Kg程度だとおもいます(^^;


お隣さんには全くおよびませんねぇ~





 




 

 

 




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿