masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ペルセウス座流星群 2024

2024-08-13 00:49:57 | 日記
 
 
 23時過ぎから空を眺め始めてたらムチャ大きなヤツが流れ、かつてない近さで尾を引いたのを見る事が出来た〜♪
 

 
 しかしながら、撮影は出来て無かった(^_^;)
と言うのは、流れ星をスマホで追っかけて撮影するのは困難と思い、スマホを空に向けて放置し、30秒露出させ撮影してみた!
 
 ISO:1600に設定し、リモコンシャッターで30秒事に同じ方向を数十回シャッターを切り続けた!
 今宵見ることが出来たのは9つで全て露出中に流れてったので、どれかに写ってると期待したのだが~
 
 途中で気付いたのだが、この夜は北東から南西方面に流れたのが殆どだった!
 
 もう少し早く気付いてたら、南西方向にセットして置けば1枚程度は撮影出来てたかも?
 
 
 
 
 
 
    
     
 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿