masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ぷち開墾

2023-02-04 17:17:00 | 家庭菜園
 
 
 
 今日はストックでは無くクワをふってます(^^;
 
 スポーツクラブのサウナ友達のお勧めで、初めてジャガイモの植え付けにチャレンジです!
 

 
 
 Youtubeでレクチャーしたら籾殻とヌカを混ぜ込といいってこと!
 ヌカはネキリムシ対策等で籾殻は排水性の向上等って事です!
 

 
 長らく防草シートで覆ってたとこなので、今週末は取り敢えず籾殻と有機石灰を入れてしばし天日干しです!
 
 
 
 
 北風が強かったので防寒対策してクワをふってたのだが、数十分で汗だくに成ってしまった!
 

 
 前回、奥志賀のサンクリストフで見つけた手袋です!
 本来雪かきとかに使われるヤツなので起毛もついててかなりの優れものでした\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
     
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿