masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

トマト♪

2024-06-06 19:16:06 | 家庭菜園
 
 
 昨年は散々だったトマトだが、今年ははなんとなく順調に育てる(^O^)v
 

 
 
 こちらはプチトマトだと思って買ったヤツだが、レギュラーサイズでした(^_^;)

 
 
 バジルも昨年は虫食いが多かったが、お酢守りを降ってるのかして此処までは順調です〜
 

 
 
 日差しが強く成って来たので、日除けにネットでレタスを覆ってたら、サニーレタスが初めて紫色がついて来た\(^o^)/
 

 
 
 こちらはシシトウの初物になります\(^o^)/
しかし茄子は幹が伸びなく、花が咲いてる!
 
 
 
 
 胡瓜は小さなツルで沢山花を咲かせて一旦実を付けた見たいだが、多分、実は育たないのでは?
 
 
 
 
 はじめ植付けしたスイカですが、コチラもツルが伸びずに花が咲いたが大丈夫だろうか?
 
 
 
 
 ハイビスカスは毎年越冬出来ずだが、今年の秋は鉢に移してみようかなぁ~
 

 
 ツル系のヤツってもしかして、ある程度成長する迄は花を採ってあげた方がいいのかなぁ~
ググってみよう!!
 
 
 
 
 
   
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿