ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

名古屋 あんかけスパゲッティ

2018年09月21日 | 名物グルメ
「なごやめし」第2弾は、「あんかけスパゲッティ」です。

あんかけスパの元祖である「スパゲッティ ヨコイ」という店に行ってきました。
食べたのは「エビミラネーズ」(写真)
「ミラネーズ」ってなんだっていう話ですが、
ソーセージ、ベーコン、ハムがのったものをそういうらしいです。
赤々としてますよね。 ハムやベーコンで。

あんかけスパは何回か食べたことがあるのですが、いつも失敗していました。
野菜(特に玉ねぎ)だらけで、スパゲティを食べているのか、玉ねぎの炒め物を
食べているのかわからない状態でした。
ですが、この店のこのメニュー・・・抜群です。
好きなものばかりで、美味しかったです。
エビもしっぽまでちゃんと入ってましたし。



満足度:★★★★★  (食)2018年9月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。