ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

’17夏-北海道旅行記(8)秘境駅

2017年08月28日 | 旅行記
6日目(8月15日)は小樽を出て、函館本線沿いに進んで、長万部まで行き、

そこから室蘭本線を通って、東室蘭までの行程になっていました。

途中、秘境駅ランキング1位の「小幌駅」に行くというイベントを入れてました。

この「小幌駅」は車ではいけません。 トンネルとトンネルに挟まれたところにあり、道路なんぞはありません。

しかも本数が少ないので、考えていかないとえらい目に遭います。

「小幌駅」の2つ隣りの「大岸駅」に車を止めておいて、大岸駅14時59分発、長万部行きの列車に乗り、

15時12分小幌駅着。 帰りは小幌駅15時44分発、東室蘭行きの列車で車を止めた大岸駅まで。

この時間のものが一番滞在時間が少なくすみます。







こんな感じの駅です。

浜辺へ降りるルートがあるのですが、こんな感じです。 ↓


これはさすがにやめました。 体力を温存しておかないといけませんからね。

これらの写真、ほとんど人が写ってませんが、わざと写らないようにしています。

実はこの日、20人ぐらいいたかな。 お年寄りから子供まで、外人も何人かいました。

もうこんなにいると、秘境駅でもなんでもないです。

おかげで寂しい思いはしないで済みましたが・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。