ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

2017夏 山口旅行記(3)宿のご飯

2017年07月25日 | 旅行記
今日は宿泊した宿のご飯です。

宿は名前は出しませんが、山口県長門市付近にある温泉宿です。

夕ご飯は、いちおうアワビ御膳みたいなコースでした。


左上がアワビのしゃぶしゃぶ用のアワビ。 ちょっとだけやなぁ・・・


アワビのしゃぶしゃぶ


アワビの陶板焼き


ふぐの刺身(関西でいう、”てっさ”)

他にも、アワビの釜めし、魚の煮つけ、タコの酢の物、茶わん蒸し、アワビの天ぷらなどありましたが、

やっぱり”てっさ”が一番美味しかったです。

山口にきたらやっぱりフグを食べないとね。


こちらは朝食

他にアジのひらき、さつま揚げを焼いて食べるというのがありました。

とにかくアジのひらきは食べにくかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。