ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

▼ JR東日本 鉄道フォルムカード(新幹線) E4系 ▲

2015年11月06日 | フォルムカード(その他)
JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E4系」です。

1997年に登場したオール2階建ての新幹線車両です。
E4系の前にもE1系が同じオール2階建てでしたが、E4系はE1系の改良型っていうところでしょうか。
なんか話によると、2016年にはE4系が全廃するとのこと。
すでに東北新幹線からは撤退しているみたいですが、寂しいですね。
1階席にも2階席にも座ったことはありますが、1階、2階とも天井は低く、座席幅も狭い(実際には狭くないみたいですが)
という印象があり、あまりいい思いはしませんでしたが、なくなるとなると寂しいもんです。


(MAXやまびこ 北上駅にて)


(MAXやまびこ 北上駅にて)


(MAXとき 東京駅にて)


(MAXとき 東京駅にて)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。