Feeeel Alivee~鹿児島釣行記~

鹿児島全域で釣りを楽しんでいます!時々更新で、ダラダラと書いてますが宜しければ見て下さい(*'▽'*)

秋のライトジギングd(^_^o)

2015-10-19 20:45:15 | 釣り
なんだかんだで今年もあっと言う間に秋になってますが∑(゜Д゜)



毎年、毎年1年が短くなっているような気が…

いやッ!そりゃ気のせいなんだろうけどさ(・・;)




最近は秋晴れの日が続いてます。
秋の陽気が釣りに行かせようと必死になって僕を誘いに来たので仕方なく、本当に仕方なく嫁様に許可を頂き釣りに行きました( ̄◇ ̄;)



今回も無難に指宿沖にてライトゲームです!



「無難に」と書いたのは指宿沖で今年は1度もボーズをくらっていないので!
釣れる魚は限られますが何かしら釣れる…


と、ナメた態度で挑んだのが良くなかったのか始まって1時間ほど船中4人ノーバイトで経過(o_o)



さすがにマズイと思い知林ヶ島の南側まで大きく移動すると我父に真鯛がHIT☆
(写真忘れたった…)


さらに移動し人口漁礁がある水深30~エリアへ!
潮が流れ出して45gのジグでも底取りがなかなか厳しくなってくる状況で自分にガツーンとHIT☆

エギングロッドのジョイントが軋みドラグがズルズル出て行くがPE0.8なので無理にも止められずあたふた…
巻いては出されを繰り返し↓


カンパチ♡( ´ ▽ ` )ノネイゴだけどねー

ライトタックルだとさすがに厳しいやつでしたが獲れて良かった!


さらに深い40~50エリアに移動しジグると↓


イトヨリが釣れたり。。



ちょっと季節ハズレなシイラが釣れたり。。



オオモンハタの巣だったりと魚自体の活性はかなり上がって来ている様子!

ちなみにこの↓↓

ゴミがぶら下がったようなルアーは釣友であるY太郎が100円ショップにある材料で作った”対オオモンハタ用ルアー”通称「オオモン殺し」!

不細工な造形ながら何故かオオモンハタには大人気で今回の釣行だけでもかなりの数のオオモンハタを捕らえていましたwww

ただ…どうやっても釣れるのはオオモンハタのみσ(^_^;)

うーん、、、いらんな(((o(*゜▽゜*)o




結局この日は真鯛、オオモンハタ、イトヨリ、カンパチ、シイラなど色々な魚種と戯れて終了。




~追記~
カンパチは刺身としゃぶしゃぶにしました。


さすがに激ウマですね(;゜0゜)。。




終わり!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿