Feeeel Alivee~鹿児島釣行記~

鹿児島全域で釣りを楽しんでいます!時々更新で、ダラダラと書いてますが宜しければ見て下さい(*'▽'*)

台風後のショアジギング( ˘ω˘ )

2020-09-08 21:20:00 | 釣り
台風9号、10号と続き、なかなか釣りに行けない日が続いて気分は底辺…

イカメタルに挑戦する予定でしたが、台風の影響にて行けず(´Д` )
もはやモチベーションを保つのが厳しくなってきた今日この頃でしたが、ようやく天気と休みがあったので気合いを入れて一路南薩地磯へ☆彡




道中台風の影響が。
倒木やら崖崩れやらで、磯に降り立つまでにかなり時間を要しましたがなんとか到着!


台風後のサラシに期待して磯ヒラメインの装備で来ましたが、波の落ち方が意外にも早くサラシも薄くて(´-`).。oO

しばらくサラシを打ってみるも反応無し…



そんなこんなしていると目の前で小規模ナブラが!!!
サラシ打ちをしていたシンペンをそのままフルキャストすると落ちパクでHIT⭐︎




足元まで数匹のチェイスがありました!

これはショアジギしないと勿体無いと言う事で、カルティバ 激投ジグへチェンジしライトショアジギ開始(^з^)-

しばらくやっていると中層で何かHIT⭐︎
最初こそ走りませんでしたが、次の瞬間ハンパないトルクで引き込まれドラグが止まらず、、、たまらずドラグを少し絞めるとフッとテンションが抜けフックアウト。。




回収すると針を逝かれてました…

痛恨のやらかし。。
姿だけでも、みたかった∑(゚Д゚)


その後は気を取り直してライトショアジギを楽しみました↓




ややサイズUP!!
40無いくらいのネイゴ!

抜き上げが難しくポロりを連発し結局キャッチは2匹のみでした…


粘ればまだまだ釣れそうな感じでしたが、9月の磯はまだまだ灼熱で、正午まで粘る事なく撤収しました∧( 'Θ' )、





にしても久しぶりの釣り楽しかったなぁー!



終わり!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿