Feeeel Alivee~鹿児島釣行記~

鹿児島全域で釣りを楽しんでいます!時々更新で、ダラダラと書いてますが宜しければ見て下さい(*'▽'*)

晩春のエギング調査(^L^)

2015-04-23 00:00:15 | 釣り
いよいよエギング最盛期を迎え、
僕の周りでもポツポツと「釣れるよ~」との声が聞こえてきました*!


毎年、職場の仲間うちでエギングダービーを年間通してやっているのでBIG ONEを狙うにはこの時期は逃せません(^_^;)。。




ということで職場の先輩である兄さんと春のエギング調査に出かけました!




AM 3:00 まだまだ真っ暗ですが気合い十分にポイントへ。

予想よりも強風&高波のなかワクワクの第1投目をキャストし軽くジャーク→ステイでいきなりHIT☆するも…↓


50gくらいでしょうか( ; _ ; )/


すぐにリリースし再開‼︎


少しづつ移動しながら投げるも風が…

こりゃ「ストレスの溜まる釣り」になるなぁ~なんて思いながらジャーク→フォール…
音沙汰無しでシャクリはじめた瞬間に
ドラグがGeeeee---------☆!

なかなかのファイト!

夢中で暗闇に向かって「兄さ~ん、兄さ~ん」
と叫びギャフってもらい一安心♪(´ε` )!


1.9kg♡
約2年ぶりに自己新更新しました*\(^o^)/*


完全に「釣った」じゃなく「釣れた」のパターンでしたがね…(^_^;)!



「今日は行ける!!!」
とハイテンションでシャクリまくりますが単発にて後が続きません。。


その後、南薩をひたすらランガン↓

坂道もなんのそのでランガン↓




波にも負けずランガン↓


小場所も丁寧に調査↓


しましたが、、、




そうそう上手くは行かず(^_^;)…






後半はポカポカ陽気と景色を眺めながらドライブにて終了。








おーわり。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすたーがっぱい)
2015-04-26 22:59:47
いよいよエギングシーズンも終盤になってきましたね♪
1.9kgとれたら十分です!
僕は最近キロアップすらとれてません(笑)

懐かしいポイントがたくさん見れたので、少し帰りたくなっちゃいました(笑)
返信する
Re:がっぱいさん (nkbys0825)
2015-04-28 09:06:37
がっぱいさんも南国堪能してらっしゃいますね!
この時期からチニングできるなんて羨ましいです*\(^o^)!

またこちらに帰って来た時はぜひ懐かしのポイントも回ってみてください!
返信する

コメントを投稿