Feeeel Alivee~鹿児島釣行記~

鹿児島全域で釣りを楽しんでいます!時々更新で、ダラダラと書いてますが宜しければ見て下さい(*'▽'*)

真冬のメッキゲーム(*⁰▿⁰*)

2017-02-07 00:00:10 | 釣り
年の明けたとある日。
師匠が「メッキ釣りに行かない?」と誘ってくれたので即バイト(*⁰▿⁰*)!

メッキと聞いたのでライトゲームかと思いきや、GTクラスもいるらしい!!

んで、ちょっと遠征しポイントに着いたのはPM 18:00。



雰囲気が良い。。

師匠にルアーは何が良いか?尋ねると「居ればなんでもOK」とのこと(^◇^;)

ひとまず、パズデザイン REED Lab・Ra 90Sからスタート!



早巻きが良いみたいなのでやってみると、何かアタる。

でも乗らない。。



2〜3投するとアタリすらなくなったので、思い切ってトップにチェンジ!



すると、、水面を割ってバイト!
手前まで誘ってやっと乗った感じでHIT★



20cmくらいでしたが良く引きます!

まさかのトップ!
この時期のトップ!

メッキゲーム、、最高〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

さらに↓



ちょっとスレだったけど40cmくらい!
サイズアップ!




やがて日も落ち真っ暗に…



トップにも反応が全く無くなります。。


仕方なくルアーをチェンジ。
キャストタイラバ用のラバージグへ!

すると、すぐにHIT★

良く引きますが、20cmくらいかなーと思いつつファイトしていると急に引きが強くなりドラグがgeeeee------(゚o゚;;

何事や⁉︎とアタフタしているとフッと抜ける手応え。。

おかしいなーとあげてみると⤵︎


シャークでした……



師匠も⤵︎




メッキゲームはとにかくメッキを飽きさせないようにルアーをローテーションしないと釣れない様です、、

同じルアーを3投もすると反応が無くなりますが、ルアーを変えた途端にすぐバイトしてきます。


ラストは⤵︎


40cmくらいでしたがナイスファイトでした!


ただ…真冬のナイトゲームは精神的に厳しく寒さにやられ3時間ほどでGAME SET!




久しぶりに幸せな夜でした(´∀`*)。


連れてってくれた師匠に感謝です‼︎







終わり!






いつもならリリースなんですが、好奇心が勝り今回はメッキを食べてみることにし2匹持って帰りました。

メッキと言っても色々種類がいるみたいで…今回釣れたのは多分ギンガメアジ⤵︎


捌いてみると⤵︎


どう見ても美味そうです!

脂がかなり乗ってるのか包丁がヌルヌル…



一応鯵なので「鯵フライ」にしてみました!



味は普通にうまい!


そもそも魚なんて揚げちゃえばなんでも美味いのか?


とにかく次も食べますwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (初心者マーク)
2017-04-11 15:32:53
鹿児島への転入者です。
せっかくの鹿児島に、あまり積極的では無かった釣り熱も確変を起こしました。
もっぱら堤防からの釣りばかりですが、メッキゲームに興味があります。やはり、サーフからの釣りが主になるのでしょうか?
遠征とありましたが、宮崎県ですか?
指宿方面のサーフに何度か行きましたが、中々寂しい釣果です^^;

差し支えなければ、方面だけでもアドバイス頂ければ嬉しいです。
今後とも楽しい釣行記を期待します。
お邪魔しました。
返信する
Re:初めまして (nkbys0825)
2017-04-29 01:32:12
コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり申し訳ないです。
いつもほとんどコメントなどないので完全に見落としてしまいました(^_^;)

今後ともよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿