野球応援

阪神タイガースを中心に野球の記録と記憶を徒然なるままに書きつづってみます。

「恋の阪神・巨人戦」

2011年11月10日 | 野球応援
だんだんネタが切れてきた。

きょうの話は、遥洋子 ってご存知ですか

関西圏の方々はよく知っておられると思いますが、何者か

テレビラジオに露出してたけどアナウンサーではなかった。
司会やキャスターを勤めていた。

1986年(昭和61年)には、テレビ番組『週刊トラトラタイガース』のキャスターとなり、その後14年以上に渡って川藤幸三と共演していた。

画像を探したのですが、面影はあるのですが、昔とは違います



と、この人がヂュエット曲を出していたのです。

その曲名とは 「恋の阪神・巨人戦」

誰かこの曲を知ってますか


大路ただし・遥洋子

作詞:相羽秋夫
作曲:古賀賢
編曲:山田年秋



  顔色悪いわ どうしたの
  今日も負けたよ タイガース
  明日勝ったら 平気じゃないの
  そうはいかない 相手は巨人
  祈ってあげる あなたのために
  祈っておくれ おいらのために
  わたしとあなたの阪神・巨人戦
  二人は恋の阪神・巨人戦



  真っ赤な顔して どうしたの
  どうだ勝ったぜ タイガース
  ほんとにいいわね 乾杯しましょう
  やっぱりうまい 勝利の酒だ
  久しぶりだわ あなたの笑顔
  久しぶりだね お前の笑顔
  わたしとあなたの阪神・巨人戦
  二人は恋の阪神・巨人戦



1994年 キングレコード


1番で いきなり 今日も負けたよ タイガース

2番の 久しぶりだわ あなたの笑顔

って、負けっ放しで、勝ってないってことか

さすが暗黒時代の曲ですね

誰か聞いたことありますか



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大フアンです。 (いっちゃん)
2012-07-01 02:22:02
縦長のCD持ってますよ。 最初に聞いた時
爆笑しました。 それまで、大阪に来る前は
西武ライオンズのフアンだったんですけど、
今は、阪神フアンです。
土曜日の「たかじん胸いっぱい」に出演され
てますけど、とても綺麗になられて大ファン
です。これからも、ご活躍楽しみにしてい
ます。
返信する