Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

もう一度見に行こう!!

2011-06-07 21:50:57 | 絵のコト
今日は「藤城 清治 自宅スタジオ展」に行ってきました。

今回は写真なしです。
せっかく見に行くので、しっかり目に焼き付けて来ようと思った為
写真に夢中になってると、せっかく目の前にあるのに、ちゃんと見なかった・・・
なんてことになりそうなので。

方向音痴のσ(^_^)アタシ
洗足の駅で一度違う方向に・・・・

「このままじゃ着かないかも・・・」と思い、駅に引き返して、よく見ると看板がありました。
しかもかなり大き目の。(6 ̄  ̄)ポリポリ


徒歩8分と書いてありましたが、もうすこしかかるかしら?
住宅街に入ると、いつも不安になるのですが、今回はそんなことなありませんでした。
何故なら・・・

作品を見終わって、帰ってくる人たちとすれ違う為です。

スタジオに着くと、前に20人ほどが列を作っていました。
でも、そんなに待たずに入れました。

中はギュウギュウ

玄関では本物の「ふくろう」と「わらいかわせみ」に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「わらいかわせみ」は嘴が立派で、可愛かったです

そして「ねこ」さんたちも、ゲージに入って出迎えてくれました。
とは言っても、ベッドで丸くなってねていましたが・・・心なしか、疲れてる??

そしてお目当ての「孫悟空」が!!
可愛い・・・・
家に連れて帰りたい 

最初は初期のモノクロ作品
どれも可愛くて 

実はσ(-_-)ワタシ、実物を見るのは初めてなんです。

そしてそして、もう一つのお目当て

「こたつと猫」
「夕日の中の愛の奇跡」

を目の前で見ることが出来て、感激でした。


87歳とは思えない「パワー」と「迫力」そして「大胆にして緻密」な作品ばかりで、見に行ってよかったです。

終了する前にもう一度見に行く予定

今度は夕方に行こうと思います

なぜかと言うと・・・・

昼ちょっと過ぎに着いたのですが「オバちゃん」達がいっぱいで、自分のペースで見れなかった為

館内が「撮影OK」だったせいで、イチイチ立ち止まっては携帯で撮影してるオバちゃん達・・・・

そのせいで、館内に変な列が出来てしまって、なかなか前に進めませんでした。

今度はデジカメを持っていくので「孫悟空」を連れて帰ってこようと思います。






最新の画像もっと見る