Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

これからの季節に・・・・

2011-06-09 20:48:06 | 手仕事の記録
借りてきた本を参考にミシン

そして出来たのが・・・・
こちらが表 ρ(´ー`) コレ
 
   

お馴染みの「膝の抜けたジーンズ」
で作ったブランケットです
(因みに甥っ子君のジーンズではありません。彼の物は、小さなバックを作って彼の母ちゃんにプレゼントしようと思ってます。6月が誕生日なのでね。)


因みに裏は

ρ(・・。) コレ

一重なので、縫い代を「カラーテープ」で始末しました。

   

おっと、お邪魔虫・・・ 
こちらρ( ̄∇ ̄o) コレの写真のほうが、色が近いです。


   

ジーンズだけではなくて、端布も使っています。

糸の調子が良くなかったのと、ジーンズと端布の収縮率が違ったのが原因で、ちょっとツレ気味ですが・・・・
アイロン掛ければ良かった・・・ポリポリ (・・*)ゞ

参考にした本は

「ジーンズでパッチワーク」
 文化出版局 平塚和江
 p10 テーブルクロス

ブロックサイズはそのままで、10枚足して・・・
サイズ 100×140 

子供の掛け布団ぐらいでしょうか??



「ちょっとお昼寝・・・」に重宝しそうです。


最新の画像もっと見る