花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

大口町M邸、庭園改造工事  恵那市T邸、外構工事

2022年05月17日 18時43分45秒 | お庭リノベーション
   こんばんは

 庭や花月の大塚です。

数年前、友人から数匹もらったのをきっかけに飼っている、
絶滅危惧種と言われているメダカ。
種類の違うメダカを分けてましたが、
今では混ぜて飼っているので、色々な柄が生まれて、
賑やかで目を楽しませてくれております(正しい飼い方か?は別として・・・)
 
そんな、メダカのお腹に卵を持っているのを発見!
早速、産み付けたホテイアオイを別樽に移し、
生まれてくるのを
今か?今か?と待ってます・・・(笑)
頻繁に産み付けるので、これが又、楽しいんですよね。
見てるだけで、結構癒されます・・・(微笑)



現場は、大口町M様邸
庭園解体、リノベーション工事。

毎年、管理で大変だったお庭の樹木。
M様が飼っているワンちゃんのドッグランや、
皆でバーベキューが出来る空間が欲しいという事で
依頼を頂き打ち合わせを重ね、いざ着工!

<施工前>
 
 

<施工中>
 
お庭の中には2t近くある石もあり、アイヨンという特殊器具を装着した重機にて粉砕。


<施工後>
 
 
追加工事も承り、
解体工事からブロック、フェンス、設備工事、人工芝張り、植栽にて完了。
M様ありがとうございました。





恵那市T様邸
空気も景色も最高!
 
山の中腹にある、とても見晴らしのいい現場。
ここに来るだけで癒されます・・・(笑)

<施工前>
 
 


<施工中>
周りの景観もあるので極力コンクリートを使わず、
メインとなるのが砕石搬入転圧作業。
 
 
10tの大型ダンプ5車分の砕石を搬入。
ここまで運んでもらうのが大変でした。
運転手さんありがとう!


<施工後>
 
ドタバタだった現場も、
終わってみると夕焼けも映えて、
清々しい気持ちでした・・・
T様ありがとうございました。



現在、弊社では従業員を募集中。
外構、造園に興味のある方ご一報ください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日井市H邸 外構工事 岐阜... | トップ | 一宮市 いながき耳鼻咽喉科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お庭リノベーション」カテゴリの最新記事