SAKUママ・気の向くまま♪

日々のできごと。
9歳と11歳の女の子の育児中のできごとなど。

プリクラ

2005-03-27 | つれづれ
何年ぶりだろう・・・?
10年ぶり位かなぁー プリクラをとりました。
いやぁー。ホントいろいろな機能が付いていてびっくり!!
しかも写真を撮る場所と文字や飾りを入れたりする場所って別になったんだねぇー。
私もつくづくオバサンになったなぁーと思ってしまったわ。
近所の小学生二人と上の娘と4人で行ったんだけど、
操作は全部小学生がやってくれて私は見てただけ。
私がやったらすごく時間が掛かっただろうなぁー。
でもキレイに撮れて満足・満足

プリクラ撮るの10年ぶり位っていう話を小学生にしたら
「さくママ(私の愛称)が前プリクラとってた頃って写真白黒だった?」
「今ってプリクラ400円だからねー。結構高いよ~」
なんていうから大爆笑。

楽しかった~♪

困った事に・・・

2005-03-26 | つれづれ
産後、何を食べても何を飲んでもおいしくて・・・体重がなかなか減りません。。
半年かけて妊娠前の体重に戻せばいいという、産婦人科の先生や看護士さんの話だけど
今回はどうかなぁー。
上の子の時は「育児疲れ?」と聞かれるくらい産後に痩せたんだけどな。
(育児が疲れると感じたことなんて全然なかったけど)
つわりの時は同じ部屋でダンナがコーヒーを飲むだけで匂いが気持ち悪くて吐いてたのに
今はコーヒーを飲まない日はない。中毒だな、って思う位よく飲んでる。
ご飯の量も妊娠中の2~3倍位は軽く食べてるし、
上の娘と一緒になって10時と3時におやつ食べてるし。
「授乳中だから栄養が必要」なんていい訳しながら 
深夜1時半をまわっているのに今もパンを食べている私・・・。

リフレッシュ!

2005-03-25 | つれづれ
午前中は近所のお友達(4才・2才の兄弟)と我家でホットケーキ作り。
午後からは小学生のお友達2人(11才)も来て遊んで・・・っと。
夜は娘二人を寝かせた後、近くのファミレスで元の職場の先輩と雑談。
盛り沢山の一日!!

でも、やっぱり夜の雑談が1番楽しかったなぁー。
一回り以上も年が離れた先輩なんだけど、とにかく若い!
仕事を辞めてもう3年になるけど、以前と変わらず身の上話をしたりグチを言ったり、
この先の目標なんかを話したり・・・。
話しているとホントあっという間に時間が経つ。
帰ってきたのは日付けが変わって、1時過ぎ。
娘二人とダンナが川の字になってぐっすり寝てた。
そんな姿を見たら、つくづく幸せを感じてしまった。
お留守番ありがとう

図書館デビュー

2005-03-24 | つれづれ
今日は娘2人を連れて図書館へ。
上の娘が「初めてだねぇ~」とにこにこ顔。
3人で図書館へ行くのは今日が初めて。
どうやら、妹が一緒なのが嬉しいらしい。
その妹はというと、抱っこされてぐっすり眠っているのだけれど。
童謡のCD・メイシーちゃんの絵本、ぐりとぐらの大型絵本を借りて大満足で帰ってきました。
下の娘は結局帰り道で薄目を開けただけで、帰ってきてからも熟睡していました。

あしあと

2005-03-24 | つれづれ
娘たちとの大切な時間を。

いつか忘れてしまっても、このブログで思い出すことでしょう。


今、この時の想い、考え、できごと。

いつか振り返って、どんなにしあわせだったかを思い出すことでしょう。

このブログは「あしあと」の綴り。