ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

壁を超えたい

2012-04-27 08:10:00 | 日記
昨日はYOUTUBEで色々見てて。
リンクからこの動画に引っかかって。トレばかり集めた動画ですね。

てか ピクニックデッキ越えてるとかありえねえ。
そんでもって最後の・・・・角材じゃん!よく回るな。

で。
この一週間ほんと色んな事考えさせられて。
自分の今後。

ま、一応今日診断結果出るかと。ブログのほうには落ち着いたら書きますかね。

で。真面目な話いつまで滑れるかわからないなーと。
ネガティブ思考ではなく
膝やら腰、もちろん今回の病気含めね。

で、短期なあたいが七年も続けれたスケート、越えてない壁がまだあるなー、と。

超個人的かんがえで
スケートには3つ壁が有ると思ってました。

1つはオーリー。初心者が出来なくて挫折するナンバーワンですね。

始めた頃は飛べないで止めるかなと自分でも思ってましたが
なんだか楽しくて越えれましたね。

二つ目はキックフリップ
あたいは一年半かかった難関でしたね。丁度四年前にできたんですわ。
ま、今はヒールに自動変換されてますが。

最後が360キックフリップ、トレですね。

過去に何度も挑戦しては諦め。対決シリーズでも敗れ。
途中膝やらかしてすっかりおざなりなかんじでしたが。

いつがそれになるかなんてわからないし、滑れなくなる日が近いなんて考えたくないですが、
この一週間で決めました。

滑れなくなる前に最後の壁、越えたい。


ここ最近はトレ、て言いますがおいら的には
サブロクキック、て言い方がいちばんしっくりきます。

右足が大事、右足命、てのは解ってて。

過去に何回か乗りゴケまではなんとか。
ただ、

この時の嫌なイメージ満載なんですが

よく折れなかったよね。

もちろん乗れたらもう滑らないとかんなアホなことは思いません。けど
初心者だった頃に
思っていた
こんな技できたらいいな。

を実現させたい。

初めてシリーズで惜しいフロントヒールやらハーフキャブキャスフリップは一時おやすみです。

サブロク野郎に為るために少し頑張ります
久々にカメラ回しまくりdayになりそうですね。 充電機常に持ち歩かねば!

さ!病院行って結果聞いてこよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainbowquest)
2012-04-27 10:44:49
サブロクも診断結果も越えて行きましょう!!!

オレはまだ2番目でもたついてますけどオレもガンバル!



返信する
Unknown (バブ雄)
2012-04-27 15:19:45
サブロク果てしなそうですが何とかがんばりたいです!
あ、今日のことメールにてご報告させて頂きました。あんな感じです。なかなかですががんばります!
返信する
Unknown (KG)
2012-05-01 00:24:34
360キック、憧れのトリックです!
是非メイクしてみせてください!
バブさんファイト!
返信する
Unknown (バブ雄)
2012-05-01 05:43:42
やっぱ憧れますよね!もう秋田もスケートシーズンインしました?今期も一緒に頑張りましょう!
返信する