ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

娘っ子の保育参観 成長 

2014-10-23 19:42:06 | 日記
昨日はソーメンズのピザパーティーが玉さん家で行われました。最強に楽しかった!

て言うか、入って一発目、サプライズ!もうね、サプライズ過ぎて口数超少なくなったわ(笑)

ピザもウマウマの中、なぜかデスソース祭りになり・・・・もう辛すぎるわ!!!!

こんなの飲んだら酒もすすむ・・・てことで思いっきり今日の朝は二日酔い。ぐへー

で。今日は有給を頂いてました。楽勝だぜーーー!!!!って言いたい所なんですが、有給取る=訳がある。


その訳はこれ。

”娘っ子の保育園の 保育参観&先生との面談”

おおー 親っぽい行事だな。

てことで朝まず娘を保育園に送る。と同時に 帰ったと見せかけて 先生の指示に従い 変装。

バンダナ&マスク&ジャージ&先生と同じエプロン

で、先生曰く、これだとまだばれるかもってことで 女の先生のカーディガン借りて・・・・(ぴっちぴち)


で。いざ 参観。
10時から12時半まで 今から 言葉発するのダメ。子供から話しかけられてもダメ。 バレル行動ダメ。携帯ダメ

早速娘っ子出てきた。目があっても一応ばれてないみたい。ほ・・・

で玄関のロビーでお遊戯の練習始まった瞬間 いきなりワロタ。


”あーーーーー!○○ちゃんのママの靴があるーー!!あ!傘も!!!”

ぶはーーーーーーーーーーーーーーーーー!!そこ見るか!

先生もその発言に あ!って思ったらしく ”あー、忘れて行っちゃったのかなー?って。巧いなー


その後も視線は合うもののばれずに。





あのね。今日有給使ってみて よかった。
知らないことが多すぎた。

風呂敷使って人形結んで背負ったり、お昼ご飯、野菜も文句言わず食べたり、 食べ終わってそのまま昼寝したり。

休みの日に昼寝なんて絶対しないのに、凄い早さで寝てた。こんな一面があったんだね。

その後の先生との面談で嫁っ子はいつも会ってるから 聞きたいこととかいろいろあって。

あたし的には 今行っている保育園に 文句ゼロ。ホントいい所に通わせて貰ってるって感謝してます。

先生も問題無いって。あったらちゃんと言ってくれるって聞いてたからホントに無いんだろうな。


ま!!!!!あたしと二人っきりになったら起こす行動以外は!!!

今日も 帰ってから寝てたら いきなりジャンピングニーパッドで起こしてくれる彼女ですからね。


好きの裏返し、みたいなもんでしょう。てね。


てことで今日の参観は行って良かった。

今日の夜はタコ焼きパーチーでした。まいにちがパーチーやね。


明日は頑張って働いたらまた週末!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佑妃)
2014-10-23 21:01:23
おお!親っぽいイベント!

そのカーディガン、ぴっちぴち写真ないの?
返信する
Unknown (バブ雄)
2014-10-24 09:35:15
写真撮影系一切NGやから携帯も持ってかんかったよ。
なかなか良いイベントやったわ。
返信する
Unknown (920)
2014-10-25 15:22:40
うちの子の保育園はそんな小細工しないで今日はパパ先生が参加ですのでよろしくお願いしますU+2757とかですよU+2757
去年も俺で今年も俺が参加です。
楽しみですぜU+2757
ちなみに去年は保育園の先生がビックリするほど他の子たちになつかれ自分の子をほったらかし状態でした!
妻に自分の子の成長を見ないで何してきたのと叱られました。

返信する
Unknown (バブ雄)
2014-10-27 11:12:59
やっぱ場所によって違うんだね!
920君はなつかれそうだよね!
うちは気を消して4時間がんばったよー!
返信する