ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

久々に怒り爆発

2011-07-13 05:29:36 | 日記
タイトルに久々って書いてますが
言っても毎日怒ってますけどね。
あれとかあれとかれとかあれとかで。

で。
MIXIの日記には書いたんですが、あたいんち、クーラーの調子が悪くて。
買ったばかりなんですが。娘の空調は必須なので他節電しつつ回してます

振り返ると1週間
寝てたらおでこに なんか冷たいなって見てみたら
クーラーの真下に置いてあったサボテンが潤いまくってる!
否、水浸し!なんだこりゃ

見てみたらクーラーと壁の隙間から ポタポタ水滴が。

一晩でコップ一杯くらい。


速攻買った●○電機屋呼ぶも

数日後にしか対応できないとの事。
まーそれは仕方なし。はよきてや。



で。
昨日がその数日後。でした。

仕事してると嫁からメール。
”うーん なんかいろんな人が来て時間かかりそうだとかいってるよ?”

パーツがないとか取りに行くとかで時間がかかる。だって。
この時点でまーイライラしてましたが。

△時までにとりあえず連絡します

と言ってたんで。
仕事終わってその時間まで帰ってきました。

で。見たら・・・




あーなるほど
裂けてますね。配管。見る限り 水スンげー出てる。。。

一番最初に発見した時は一晩でコップ一杯でしたが
フルにむき出しにしたら
一時間でタッパー タップタプ・・・・

で、嫁曰く
”壁の外側に水を出してもらう様にしたって”
言ってたんだけど

見てみたら 時間が経ったか、何だかで 水が内側&壁紙の間に落ちてて

壁紙タップタプ

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
速攻拭いたけどこりゃきびしい。


てか

混んだけ漏れてたのが
今まで内部で漏れてたってことでしょ???
外に出てるの発見してなかったらずーっと出てたんでしょ?

じゃー壁の内側はどうなってるのって話で。
素人でも容易に想像できますよね。
外に出ていない 出るはずの水が 一体どこにあるのって。

出窓のとこの天井がそのクーラーの内側に当たるんですが

叩くといやーな音。
もう、ふざけろよ???マジで、



時間も過ぎて連絡ないし、嫁っこはクーラー買った Y●電機に電話してますが事の経緯を話さなきゃいけない段階の受付でそっちもイライラ。

な時に電話。

来るはずの担当が。

あのーすみません、本日行けなくなりました

この瞬間から何言ったか忘れる程切れて吠えてしまいまして。

何に怒ってるかって

連絡が来る時間に来ない事よりも

時間までに来れませんすいませんの連絡を何故時間内にしないのかと。」
俺だって仕事で同じような状況になる事ありますよ。

ただ、客は ただでさえ まってるのにイライラしてる段階で一番やってはいけないのは
客放置 これダメ。


営業で培ってしまった 言われたらいやだなって事全部正論として言いました。
まー相手はぐうの音も出ませんよね。ええ。



とりあえず嫁はその姿見て苦笑い。すまぬ。



夜 ヤマ●電機から謝罪電話、先程はスミマセンでした 朝一行かせて頂きます。
らしい。

はよこい。なおせ、そして水浸しになってるであろう壁内部全部綺麗にしてくれ。
結局
一晩で写真のバケツ一杯半 でました。水。
ペットボトルと比べても 意外と大きいんですよ。これ・・・なのに。。


もうやだ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SU)
2011-07-13 08:35:53
こ、これはありえん。。。延長ホースならまだしも、本体部分だし、、壁のボードもやらせないとだめだね
返信する
Unknown (バブ雄)
2011-07-13 08:41:25
もう、素人目で見ても ダメダメ状態なのがわかりましたよ(涙)
とりあえず新居じゃなくてまだ良かった、、てポジティブに考えてます!
返信する
Unknown (KG)
2011-07-13 08:49:55
これはヒドイ!
△ダ電機ってこういうのでいい話聞いたことないですよねー。
返信する
Unknown (たすくパパ)
2011-07-13 08:59:44
これはヒドイ!
雑過ぎる!業者も大変なんだろうけど、明らかに雑工事!!
返信する
Unknown (バブ雄)
2011-07-13 09:04:51
もう 無駄な体力削られまくりで 疲れますよー
只でさえ育児にあわわな感じのなか、家の中では怒れないしほんと困ったもんです
返信する
Unknown (バブ雄)
2011-07-13 09:08:09
パパ
俺も現場に立ち会えたらいいんですけど

嫁っ子、いざって時にいえるかなーって心配です
とりあえず 今日はイライラDAYです
むきー
返信する
Unknown (ふじいあに)
2011-07-14 00:27:53
んー、なんちゅうか、
こなすだけの仕事しかできへんのは、ホンマむかつくな。作業者の人格疑う。
下請けとはいえ、それを選別できてない時点でアウトだな。。。Yは結構使ってるんだけども。

ほんま新居じゃなくてよかったなー。

ま、予行演習と前向きに?

それより、水ためてるゴミ箱がウチの二階のヤツといっしょだったので、うぉっってなったわ。笑。
返信する
Unknown (バブ雄)
2011-07-14 05:49:07
これ
皆さんが自分の立場だったら
こらーーってみんな言うでしょうけど

兄者の言ってる姿が容易に想像出来て怖いです。
ガクガクブルブル・・・
新居じゃなかっただけ万歳としましょう!

あ!ゴミ箱まさかのフジイ兄モデルでした?
名前 雲で文字書いておきますわ!
返信する