ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

生活の変化は突然に。激的に。

2015-04-24 07:38:15 | 日記
ようやく週末です( ノД`)…長かった、今週は本当ヘヴィネスでした。
ドイツ出張から帰ってきて倒れんばかりに代休取ったのに車の故障で寝ようと思ったのにむしろ疲れたと言う。

ま、これだけでも中々なんですが、実は、一点、我が家にも春の新生活が始まりまして。

一歳になった息子君の保育園生活と、嫁っ子のお仕事が同時に開始となりました。
しかも嫁っ子は転職でこのご時世で正社員で採用の都内勤務。

都内勤務の正社員てことでお金の面は良いかもですが、保育園に連れていく時間が大分早くなり、時間的余裕が今までよりはキツくなりました。

そのキツくなる日と言うのが、まさかのドイツから帰ってきて次の日から。(´д`|||)おいおい、休めないぞ

今までは嫁っ子が保育園に連れて行ってたのが、あたしが出勤するより少し前に家出ることに。
今後のこともあるので私も一緒に保育園送ることにしたんですが、これがキツい。

朝五時前に起きて自分等の仕度プラス怪獣二人をご飯食べさせて着替えさせて、その間あたしは洗濯物干して風呂掃除して七時前には保育園に向かうのがノルマに。

多分世の中にはもっと大変な状況の人いると思うんですよ。たとえばシングルマザーのご家庭とか、大家族とか、保育園遠いとか。

家なんか未だましもまし、保育園徒歩で数分ですから。

けど、未熟者の腑抜け父ちゃんには中々大変な変化です。
急いでるのに娘っ子洋服着るのはおろか、裸で逃げ回ったり、息子君いつの間にか家の中の引き出し開けまくってなんか食ったり。

しかし、周りの父ちゃんスケーターはみんなこれやって来たんだなと思うと本当凄い。
ぬるま湯父ちゃん、頑張らなければ、、て思いつつも酒に逃げ気味(*´∀`)

ま、慣れちまえば。慣れちまえば。慣れちまえば、、、慣れたい(;´д`)

ちなみに、ストレスからか、喉が昨日からイガイガして少し大きな声出すと咳き込む状況。おろ?

そして故障した車は未だ連絡無し。
足無しゴールデンウィーク???


最新の画像もっと見る