ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

出張代休 スケート天国 エンスト地獄

2015-04-22 17:05:27 | 日記
今日はドイツ出張の時の代休を頂いて 平日お休みでした。
嫁っ子のお仕事も再開しましたので保育園に行く時間がちょっぱやに。
あたしも今後は一緒にいくかね。

で。保育園連れて行った後 鉄腕に。

今日はソーメンズの 八木ちゃん&玉さん夫妻が同じく滑るってんで平日の午前中にほぼ貸切状態で滑って来ました。

ていうか、あたしはと言えば、3週間振りのスケートで、調子がいいわけがない。
に、加えて ドイツでの疲れ&酒の飲み過ぎで体が最高に重い。オーリーもドッスンドッスン言ってました。
ミニランプも少しやったり、ボウル、ちょこっとだけ回れるようになったりと 楽しく滑りつつ、
一応キャスパー系とかレイルフリップTOレイルも出来たりと、最悪の状態にしてはまーまーでしょうか。

あ、あと、足の無いレールがあって キャブレールも練習してました。あんまり滑れなかったな、ワックス今度持ってこう

ま、なんにせよ楽しく滑れたよ!さ、帰って昼寝して、ゆっくーりしよう。そうしよう、


で車で最終コーナー曲がって家に着い、、、、、


プスンプスン・・・・
あれ、、なんか動いて無くね?あれ??エンジンかかんなくなっちゃったぞ!!!!!!!ヤバいって!!!!


ちなみに止まった所、すれ違いの出来ない超細い道。そして上り坂。ブレーキ踏まないと落ちて行く。
劇的にやばい!!住民たちの車の往来もあるぞ、どうする俺!!!


ってそんなこんなで口からエクトプラズムぽわぽわだしてる最中に後ろから車。。。オワタ\(^o^)/

てその車の人、実は神でした。
今日は我が家の浄化槽の点検デーで、顔みしりでした。

”す、すいませーん!押すの手伝ってもらえませんかーーー、、うわーん!”
って涙目でお願いしたら 手伝ってもらえて、何とかすれ違い出来るとこまで運べました。
ほ、、ホントに助かった。


そこから保険のオプションで付いてるレッカーサービスの電話して、家の近所の修理工場まで運んでもらえることに。

ただ、うちの近所狭くて 積載車もなかなか苦労されてました。ホントすみません。。。


そして動かなくなってから2時間後、ようやく修理工場に。


どうやらエンジン系が逝ってる臭く、チェックにも時間かかるようです。

今年で15年乗ってるストリームちゃん、洗車も5年はしてない&塗装もかぴかぴ、鍵穴もぶっ壊されて、車上荒らしにも2回もあってる彼ですが、次の車検までは乗ってやりたいんだよなー、

なんにせよ 人生で初めて運転中のエンストにあって マジに肝が冷えました。
日頃の点検がいかに大事かを痛感しましたね。

皆さんも点検は怠ったらいかんですよ!

ちなみに今日のこのばたばたで 昼寝出来ませんでした(涙)ねむーい

そして今さっき、八木ちゃんとは保育園でまた会うと言う(笑) ほんっといろいろと一番近いね!

最新の画像もっと見る