ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

硬?難?

2012-11-17 17:26:48 | 日記
さて なんだかんだスケート7年近くやってますが
その間やろうとして 出来なくて、 やっぱりやろうとして出来なくて
って言う 往生際が悪いシリーズってのがありまして。

代表的なのが トレ。全くできない! 
初挑戦が2010だから2年間駄目か。長いのー
あ、こんなときもありましたね。懐かしい。乗りゴケっていえますかね。いえませんね。
ちなみに後ろのほうに写ってるおねーちゃんが冷ややかな目で見てくれてたのは今でも覚えてます。

後はオーリーインポシね。
これはもう若干諦めた感が。諦めたらそこで試合終了といわれても 無理!
おいらが出来ないというか難しいナーって思う点は やっぱ右足ですね。
いつもの爪先立ちで弾くのではなくベタ足で弾くなんて出来ませぬ。
ま、そこがポイントですかね。(判っているなら練習しろと言われてもね)

でだ。もう一個あります。多分長いことあたしと滑ってるとわかっていただけるかと思いますが。

いわゆる複合技。ポップショービット + フリップ の技ね。
でポップは前と後ろ、フリップはヒールとキックがあるから
必然的に4種あるわけで
バリアルキックバリアルヒールインワードヒール はやっつけてこれましたが
(ま、身についてるのバリヒだけですけどね。)

でだ残り一個。 フロンポとキックの ハードフリップ。
これが出来ない。
しかも世の風潮として
ハードは縦回しだろ!って感じで。
横回ししか出来ないあたしにはまー壁が高い。

縦回しで痛い目見てるのはハードだけじゃありませんが。。。。
(これはこれでまた頑張ります)

で。この前駒沢に行ったときに でかいバンクで ひたすらハードやってる人がいて。
あのバンク角度きついんですが その人のハードがスンゲーかっこよくて。
弾いた瞬間ふわっと浮いて股抜きでキャッチ。
かっこよすぎる!あんたモテルヨ!

でそれから 地味にまたやりたいなー衝動が起きてましてね。

さっきのトレやインポシよりも 暦長い。あちゃー光とおい!
和歌山行ったときも やってましたね。
ちゃんと教えてもらったのになー

で日記さかのぼったら一番最初に練習したのが
2008年。古!!!俺ドンだけセンス無いんだ。泣けてくる!

ま、熱が冷めたらまた他の事に目が行くと思うんですが

来週から2週間くらいは頑張ってみようかなと。

動画も チェックしたり  して、  ます、  し、
あれ??
今気づいたんだけど 今まで挑戦してたスタンスとちと違う?
オーリーと同じ場所、もしくは右足前気味?
今までバリヒと同じ位置後ろ気味でやってたけど。こりゃ試す価値、、、

ま、たぶん変わらないな!



 

最新の画像もっと見る